ばんこく生活。

とうとう5年目突入です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

夜の散歩。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 29
  4. (Sat)
  5. 02:32
昨日行ったショップで買ったジュース。
060729_3.jpg
缶の形なのに透明でかわいいの。
日本語の文字も書いてあるから日本のかな?と思った。
店員さんに聞いたらマレーシアの物らしいが…本当かな?
Zumeeさんが発見!
060729_4.jpg
リンゴのゴだけがひらがなの”ご”だった
こりゃ日本じゃないな。
でも味はかなり美味しかった…40円くらいかな。
また買ってこよう♪

今日も夜走りに行ったら暗闇からワンコが…Funny襲われた
白人さんが連れている中型か小型くらいのワンだった。
夜中のこそこそ散歩は、お互いさまだと思うんだけど白人さんは逃げるように去っていってしまった…。
Funnyあんがい弱かったらしい必死で逃げてきた。
弱い子でいいんだよぉ。
気を取り直していつも走るとこに行ってボール遊び。
060729_1.jpg
うまく撮れない
060729_2.jpg
やっぱり撮れない

今日ネットをしていてこんな↓絵本を見つけた。
http://www13.plala.or.jp/namako/ehon.html
読んでてつらくなった。
信じられない事だけど現実に、こんなことする人が本当に多い。
以前Deecoはこんな現実が多いことを知らなかった。

…なんだか、さらにさらに2ぴきがいとおしくなる。



COMMENT

はじめまして!先月タイ旅行の記事をブログに載せたらibyさんからDecoさんのことをお聞きしました♪
辛いものが大好きで、タイも大好きなお国なんです!なので、遊びに来ちゃいました!
我が家はチワワですがよかったらお友達になってください。

はじめましてv-363こんなブログに遊びに来ていただけるなんて光栄です。
タイに来られたんですかぁv-291
買い物が安くて楽しいですよね。
v-286チワワですか!かわいぃ~。
こちらこそこれからよろしくお願いしまぁーすv-22・・・私もぜひぜひ遊びに行かせていただきますv-290


悲しくなっちゃった。
なんでこんなかわいい子を捨てられるんだろう~。考えられないよーーーーーーーー!!!(怒)
でも、そう言う人はいっぱいいるし、今はそうじゃなくっても人の心の中には合理的で冷酷な面があるか・・・。
自分のわんこを一生可愛がるって事が肝心ね!!

てか、なんで日本語がかいてあるんだ~??

悲しくなりますよね・・・。
私も考えられないです。
いろんな理由がある人もいるだろうけど、考えれば方法は沢山あるはずなんですよね。
そうですよね、自分のワンコを最後まで精一杯幸せにしてあげたいですよね。

タイにもいろんな物に不思議な日本語が沢山書いて売ってるから笑えますよ。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

deeco

Author:deeco
現在バンコクでZumee(夫)とFunny(JRT)とBuco(JRT)2人と2匹で生活中。
Zumeeさん
 8.10 ♂(仙台生まれ)
Deecoさん
 1.29♀(石川生まれ)
Funnyさん
 2002.8.11♀(北海道生まれ)
Bucoさん
 2004.8.26♀(タイ生まれ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

