ばんこく生活。

とうとう5年目突入です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

Bucoの座り方。

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 23
  4. (Tue)
  5. 00:11
Bucoはよく変な座り方をする。
PICT00342.jpg

この座り方が楽らしい。
Bucoは小さいころ、ワクチンが終わりやっと外へ散歩が出来るころ
後ろ足を上げるようになった。
病院に行って何度かレントゲンを撮っても
まだ小さいから原因がわからず、
ただDr.に”走らせると慢性化するから走らせないで”と言われ、
サークル生活だった。
JRTにとってはすごくすごくかわいそうなので、
たまに出していたんだけど、
やっぱり、足を上げてしまう。
次第に右太ももの筋肉が、
左太もも筋肉の3分の1の太さになっていた。
Dr.にまた”走らせないで”と注意され、
サークルから出してあげられないのが本当につらかった。
そしてやっと9ヶ月ころやっとレントゲンに原因が写った。
右後ろ足の付け根の骨が成長していなかった。
大腿骨頭切除という手術をすることになった。
タイでの手術が不安でネットで沢山調べた。
獣医さんにネットで相談にも乗ってもらい、
本当にありがたかったのを覚えています。
無事手術も終えたけど、足が使えるまで、
また3ヶ月サークル生活とのこと。
結局Bucoは1年サークル生活をしていた。
乱繁殖によって、かわいそうな子が生まれる。
そんなふうに生まれた子達は
それでも生きていかなくてはいけない。
短い犬生で病院ばかりは本当にかわいそう。
そんな話に詳しい人から話を聞くと、
良いブリーダーさんというのは、
母犬、父犬の体をたくさんたくさん検査して
そういう機関に書類を送り
健康体と診断されてから、繁殖するらしい。
なのでお金に余裕のある人がすることだと…。
Bucoは今だに長い時間、外で走れない。
Buco自身はもっともっと走りたいというのだけど、
足がもつれてくるし、気管も弱いみたいで体がついていけない、
だからかわいそうなんだけど、いつも早く帰る。
1年でていないせいもあるのか人も恐いし、他のワンコも恐い。
そのせいでFunnyとも本喧嘩する。
そんなBucoの性格は何年かかっても治してあげたい。
足も毎週末お風呂で泳いでリハビリをしてるおかげか、
太ももの太さは同じになった…よかった。

文が下手でうまく書けないけど
Bucoみたいな子が出来ないように、
私なりに出来ることをしていこうと思う。
これからもがんばろうねBuco。
PICT0031.jpg

最後にFunnyのかわいいおちり付。

COMMENT

Bucoちゃんかわいいねぇ~

そうそう、Bucoちゃんがかわいいのは、横に置いといて!
かなり遅れてる日本の犬事情ですが、「股関節の評価結果を血統証明書」に記載する事になったから少しは良くなりつつある気配。
タイは・・・・まだまだ恐ろしい繁殖事情だもんね。
血統書がいいってだけで、いい血統の子って勘違いする人多いしね。
タイにブリーダーと言える犬舎がまだないのが問題なのか??
特に、タイのジャックは、先祖帰りしてる子増えてるし・・・
せめて、飼い主だけでも勉強していきましょう。


http://www.jkc.or.jp/hd/index.html

本当だぁ~。

股関節の評価結果を書かれるのはいいねぇー。
今年からどんどん良くなっていくのかなぁ。
でも、日本の血統書もお金払えば作れちゃうって、日本の獣医さんが言ってたのを聞いたことがある…。

うんうん、勉強していきます。
林檎さんに迷惑もかけることもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

deeco

Author:deeco
現在バンコクでZumee(夫)とFunny(JRT)とBuco(JRT)2人と2匹で生活中。
Zumeeさん
 8.10 ♂(仙台生まれ)
Deecoさん
 1.29♀(石川生まれ)
Funnyさん
 2002.8.11♀(北海道生まれ)
Bucoさん
 2004.8.26♀(タイ生まれ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

