ばんこく生活。

とうとう5年目突入です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

カンチャナブリ。

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 12
  4. (Fri)
  5. 00:07
今日はお友達に誘われ”戦場にかける橋”がある
カンチャナブリのツアーに行ってきた。
まず”戦争博物館”。
ここには捕虜にされた人たちの悲惨な写真や絵が展示してあった。
回りを見たら白人さんばかりで、なんとも申し訳ない気持ちになった。
次に”英霊墓地”へ…。
PICT0092.jpg

沢山のお墓があった。
左側がオーストラリア、右側がイギリス、
奥にも他の国々があるらしい。
ここはとってもよく日があたり明るい場所だった。
芝生も綺麗だし、お墓の間に1つ1つ花が植えてあるし、
お墓の石もピカピカだった。
やっぱり白人さんが沢山いた…複雑な気持ちになった。
次は”日本人慰霊塔”へ…。
ここはなんだか寂しい場所だった。
私が行った時は誰もいなかった。
途中日本から持ってきたという電車が展示してあった。
PICT0098.jpg

ワンコが気持ちよさそうに日向ぼっこしてた。
次は”泰緬鉄道”に乗るのだけど、
ガイドさんからここの線路を捕虜の人達が作り、
沢山の人達が命を落としたと聞かされた。
PICT0102.jpg

長い長い線路だった…。
PICT0116.jpg

沢山の人が命を落としたという線路を走ってると思ったら、
なんとも辛い気持ちになった。
しかも私の乗った車両は白人さんばかり…複雑でした。
PICT0114.jpg

さっと写真を撮ったらぼけてしまった(汗。
まだ先はあるけど私達は1時間ほど乗って降りた。
ランチをしてガイドさんを待ってたら、
かわいいワンコがいた。
PICT0120.jpg

最初は顔だけ入れて水を飲んでたんだけど、
そのうちヨイショって感じで入ってしまった。
入ったまま水を飲んで、なんとも気持ちよさそうな顔。
で、納得したのか、ヨイショって出て行ってしまった。
なんだか、癒された。
今日は改めていろんなこと考えさせられた。

今日のうちの子達は…。
PICT10061.jpg

すねてる?
でもこっちは…。
PICT00623.jpg

おもちゃで遊んでから寝てた。

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

deeco

Author:deeco
現在バンコクでZumee(夫)とFunny(JRT)とBuco(JRT)2人と2匹で生活中。
Zumeeさん
 8.10 ♂(仙台生まれ)
Deecoさん
 1.29♀(石川生まれ)
Funnyさん
 2002.8.11♀(北海道生まれ)
Bucoさん
 2004.8.26♀(タイ生まれ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

