ばんこく生活。

とうとう5年目突入です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スープカレー。

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 08
  4. (Mon)
  5. 19:05
初めてスープカレーを食べに行った。
Deecoが食べたのは‘海老ワンタンスープカレー‘。
070108_1.jpg
薬膳スープカレーって書いてあったから体にいいのかな…?
まぁまぁ美味しかったのでまた行ってもいいかな…。

スポンサーサイト

COMMENT

初めまして

まだ日本にいる時からこっそり覗かさせてもらってました。楽しそうに海外生活をしている姿を拝見して、これからバンコクへ行く自分の励みにしてました!2006.12.26に猫と一緒に来タイしたばかりです。右も左も言葉も分かりませんが、しょうがないから頑張ってみようかと!どうやら夫もzumeeさんにお世話になってるようです。夫婦ともどもよろしくお願いします!
ところでスープカレー私も好きですが、麺が付いてるのはお初。タイ流なのかな??美味しそうですね。タイに来てからお腹ばかり壊し、ちょっと食べ物がコワイ。でもこれ大丈夫そう!!

>おじゃがイモさん
初めまして!コメントありがとうございます。
実はですね・・・
私もおじゃがイモさんのブログこそっり覗かせていただいておりました。
どこかのブログからたまたま見つけて
無事にタイに着けるかな・・・
なんて勝手に心配しながら見ておりました。
途中で、もしかしてMackさんの・・・?
まさかね・・・なんて思ってたんですが・・・。
ネットってすごいですね!つくづく思いました。
こちらこそ夫婦ともどもよろしくお願いします。

ところでスープカレーは普通は麺はついてないのですか???
日本では食べたことないので分からないのですが・・・。
ここのお店のは野菜がとってもデカかったんですが普通なのでしょうか・・・?
お腹大丈夫ですか?
氷でも壊すことがあるので気をつけてくださいねぇ。
あと唐辛子あたりなんてのもあるらしいですよ・・・(笑。
バンコク生活とっても楽しいのでたくさんたくさん楽しんでくださぁーい。


えっ!

驚きました!まさかブログ見ていただいてたとは!毎度毎度おそまつさまでした。
おかげさまで無事?BKKに着きましたよ♪
地元から出たのは初めてで、おまけにそれが海外なんて自分でもビックリ。
しかし友達も知り合いも居ないというのは心細いな~。みなさん初めはきっとこんな思いなんでしょうね。早くバンコク生活を楽しめるようになりたいっ♪

スープカレーは具がでっかいのですよ!あってます、あってます。
サフランライスまたはガーリックライスをスプーンでスープに浸してパクパクです。
麺は・・・・ん~・・・どうするの??

唐辛子あたりですか!!初耳!
もしかしたら、もしかするかも。
BKKにきて初めてオシリが熱いのを経験(泣)

>おじゃがイモさん
ニャンコと一緒に無事にバンコクについたようでよかったです。
1人でなんて私には無理かも・・・きっと私泣いてしまいます。
だからおじゃがイモさんはとーってもすごいです!
きっとバンコク生活も楽しくなりますよ!

友達は自然にできますよ!
でもバンコクの日本人は変わった人が多いので要注意!
・・・あれ?私もバンコクの日本人だった(笑。

ほぉ~スープカレーは具が大きいのですね、勉強になります。
麺は・・・とりあえずつけて食べてみました。

私も私も!バンコクに来て初めてオシリが熱くなることを知りましたよ!
あとは・・・スプーン達や箸なんかは
テーブルのナプキンなんかで拭いて食べた方が良いらしいです・・・
今では癖になって拭いてますが・・・。

もし何か分からないことがあればいつでも聞いてくださいね!
一応アドレス書いておきますね。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

【スープ】について

スープスープ(英語:soup)とは、肉、野菜などを煮込んだ汁の多い料理。

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

deeco

Author:deeco
現在バンコクでZumee(夫)とFunny(JRT)とBuco(JRT)2人と2匹で生活中。
Zumeeさん
 8.10 ♂(仙台生まれ)
Deecoさん
 1.29♀(石川生まれ)
Funnyさん
 2002.8.11♀(北海道生まれ)
Bucoさん
 2004.8.26♀(タイ生まれ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。