ばんこく生活。

とうとう5年目突入です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

♪HAPPY BIRTHDAY Buco♪

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 26
  4. (Sat)
  5. 23:30
今日はBucoの2歳の誕生日。
060826_1.jpg
Bucoは最初の1年、関節の病気のせいで、
サークル生活…かわいそうだった
「♪HAPPY BIRTHDAY Buco♪」の続き▽
まずやっと4ヶ月で散歩に行ける!と思ったら、
後ろ足を上げるようになって病院に行くと、
先生が走るのダメ!ジャンプダメ!後ろ足だけで立ってはダメ!と言う…もちろん散歩も(JRTには辛いよ)。
走らせたりすると慢性化するとビビらされる。
さわったりすると痛がるので抱いての散歩も難しい。
それから毎月レントゲンで確認しても原因わからず。
やっと9ヶ月レントゲンに原因が写った!
調べてみると”大腿骨骨頭壊死症(レッグパーソン)”という病気。
手術をして関節にはまっている骨をカットしなければいけないらしい。
カット後は筋肉が骨の代わりをするとのこと。
でもここはタイ。
手術が不安で不安でネットでかなり調べた。
ある日本の病院の先生が掲示板で相談に乗ってくれて、
かなり納得できた…本当に助かった。
で、すぐに手術をした。
手術をした後3ヶ月またサークルとのこと…。
これで1年が終わってしまった。
本当にかわいそうだった。
おかげでかなりの恐がりになってしまい、
外は好きなんだけど恐いらしい。
車も恐いし男の人も恐い。
でもでも体は健康で2歳になった!
うれしいね
060826_4.jpg
Zumeeさんからのプレゼント…ベーコンらしい。
気に入ったらしく、さっそく取り合い。
060826_5.jpg
Funnyは欲しいんだけど、
BucoはFunnyが引っ張ってくれるのが好き
大好きらしいトウモロコシ。
060826_3.jpg
ガブガブ食べる。
060826_2.jpg
FunnyはZumeeさんの横でなんで食べてるの
Buco誕生日おめでとう

今日はもう一つ。
2ぴきの健康診断に行った。
血液検査をして、Funnyの気になるできものも調べることに。
060826_7.jpg
Funnyは先生に触られると動かない。
されるがままで固まってる。
結果はBucoは健康体
Funnyはあんまりよくない…
できものの結果もよくない…
明日から薬を飲むことになった。
良くなったら、できものも取ることになった。
かなりショックだ。
またFunnyは薬生活だ。
・・・ショックだ。
とにかく2ぴき病院で良い子だったので、
帰りに少し犬公園によって見学させてもらった。
060826_8.jpg
Bucoは男嫌いでかなり吠えたんだけど、
この男の人ぜんぜん平気で抱いてくれた。
抱かれたとたんBuco笑顔…変なやつ。
Funnyもランチに行った。
060826_6.jpg
いい顔。
検査してもきっと2ぴき健康体だと思い込んでたから、
なんだか今日は複雑な気分…。
気を取り直して、
最後はBucoで…。
060826_9.jpg
上手上手

COMMENT

Bucoちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!♪
これからも、元気マンマンで過ごしてね~(^^♪大変で辛かった分イッパイ楽しもうね\(^o^)/
Funnyちゃん、どこに・・できもの出来たの?
心配です。取っちゃうと治るよね~。
もしかしてポリープですか?絶対良くなるよね!!

おめでとうをありがとうございまぁーすe-343
マイパパさんもHappyBirthdayv-384
つらい1年があったけど今は元気いっぱいでよかったですe-265

Funnyのできものは虫刺されのような感じなんです・・・。
・・・必ずぜったい治します。
メールしまーすe-273

Bucoちゃんおめでとーうv-274
コメットとBucoちゃんは同い年なんだね。
いっぱい頑張った分いっぱい幸せになれるんだよ!絶対!

犬公園て、この男の人て、かなりうけたス(笑)
今度ご一緒しませんかー(^o^)

おめでとうをありがとう!
そっかぁーコメさんと同じなんだねぇ~。
色もちょっと似てる???

犬公園だったでしょー。
この暑いタイなのにワンコが涼める場所がないよねー・・・ちとかわいそうな気が・・・。
涼しい時間をねらって行きましょうねv-281
他にもプールがあるドッグランみたいな所もあるしねー。そこは遊ぶ所に屋根がついてるんだよぉ。



Bucoちゃん
誕生日おめでとう!!
これからも元気な 高速シッポ振ふりふり 見せてねv-346
Funnyちゃん 健康診断の結果ちょっと心配だけど でも しっかりママがついてるから
大丈夫だね!

わぁ~おめでとうをありがとう!!
これからもフリフリで笑ってくださぁーい。

Funnyはまたがんばってもらわないといえないけど、元気はいっぱいなので大丈夫だと信じてますv-290
心配してくれて本当にありがとう。

Bucoさん。
お誕生日おめでとおぉぉ~~~v-308v-308
頭の上のケーキの数字が、これからもどんどん増えていくことを楽しみにしておりますv-380
Funnyさんのことはちょっと心配だけど、今までいろんなことを乗り越えてきている強さで、サクっとのりこえてしまうと思います。
よい方に、良いほうに考えましょっv-392

おぉ~おめでとうをありがとうっ!
数字どんどん増えてくるので見ててねぇ。

Funny・・・心配で毎日どうにかなんないか考えています。
でも体が何かしんどいと”つらい・・・e-263”って言ってくるんだけど、今回は言ってこないで元気なのでそれだけは良いかな。
たまに辛い演技もすることもあるんだけどねe-263
とにかくぜったい治します。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

deeco

Author:deeco
現在バンコクでZumee(夫)とFunny(JRT)とBuco(JRT)2人と2匹で生活中。
Zumeeさん
 8.10 ♂(仙台生まれ)
Deecoさん
 1.29♀(石川生まれ)
Funnyさん
 2002.8.11♀(北海道生まれ)
Bucoさん
 2004.8.26♀(タイ生まれ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

