ばんこく生活。

とうとう5年目突入です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ドッグショー。

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 30
  4. (Sat)
  5. 23:47
今日は予定がいっぱいで忙しかったんだけど
少しだけドッグショーに行ってきた。
ドッグショーはダニがついたり菌を貰ったりと聞くので
Funnyは連れて行かず…ペット博はキレイなんだけどなぁ~。
今回のドッグショーもさらにショップが減ってた。
3年前はみんなで行って沢山買い物してとっても楽しかったのにな…。
お土産のおもちゃも買わずベッド1つだけ購入。
でも相変わらず子犬が沢山売られてた。
070630_1.jpg
いろんな犬種が一列で寝ててかわいいったら…♪


雨。

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 28
  4. (Thu)
  5. 14:51
最近毎日、雨が降ってるバンコク。
部屋にいても、なんだか暗いぞと思って外を見ると
雨が向こうの方からやってくるのが見える。
070628_1.jpg
奥の白くなってるビルのあたりに今雨が降ってる。
あこら辺はZumeeさんの会社があるところかな…。
そしてどんどんこっちに来るんだよねぇ。
って見てたらあっという間に来た。
すっごいどしゃ降りで窓なんか開けられなくて写真は撮れず。
FunnyとBucoと一緒にすごいねぇ~って見てた。
でもしばらく降って、すぐどこかに行っちゃった。
そこがバンコクの雨のいいところだね。

調味料。

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 27
  4. (Wed)
  5. 12:26
今日は車があるのでランチ&買出し。
ランチはワン友とワン話…楽しかったぁ~♪

そしてタイ料理を作るために調味料などなど買出しに行ってみた。
070627_1.jpg
1本100円ぐらいかな…。
見つからなかったメーカーや
間違って買ってしまったものも…(汗。
事前に覚えていかなかったDeecoが悪いね。
しかし車って楽ち~ん♪
Deecoは言葉はぜんぜんダメだけど
うちの運転手さんは変なDeecoの言葉をちゃんと理解して
連れて行ってくれるから優秀だねぇ~。
聞いてる友達は‘今のでわかったの?って
みんな不思議らしい。
Deecoの言葉はこの運転手さんにしか通じません…。
…優秀なんだけど……眠いと機嫌が悪いのがヤダ…。

もしもし…。

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 26
  4. (Tue)
  5. 01:24
最近バンコクの空模様があやしく悪い色してる。
でも外に出るとやっぱり暑いんだよな…(汗。

またまたお部屋の片付け。
で、カエルハウスの掃除をしてたら…。
070626_1.jpg
邪魔する子達がぁ~(涙。
このままガウガウ始まった…もしも~し!

ショッピング♪

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 25
  4. (Mon)
  5. 01:26
お友達の車に乗せてもらいヤワラーへショッピング♪
毎日暑い日が続くけど
ヤワラーは各お店からエアコンの冷たい風が
通りに異常に噴出してるから意外に涼しかったりする。
雑貨を買い生地を買い厄除け?のおかしな人形も買い
とーっても楽しかったぁ♪
帰りにお友達に連れて行ってもらって
ジムトンのカフェで休憩。
070625_1.jpg
ジムトンのカフェは行ったことがあったけど
ここのカフェは初めて。
なんだか静かな通りにあって
中に入るととーっても雰囲気があってステキなお店。
バナナとラズベリーのスムージー…美味しかったぁ~♪

ぽかぽか。

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 24
  4. (Sun)
  5. 22:51
今日も1日疲れたぁ~。
天気がよくて2ぴきも日向ぼっこ。
070624_1.jpg
Funnyは特等席で…。
Bucoさんもっと広く日があたる所があるのに
この細い日が好きらしい…。

病院。

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 23
  4. (Sat)
  5. 13:45
今日は病院の日。
薬を貰うだけなんだけどFunnyはドキドキ。
いつもはZumeeさんの車があるんだけど
今日は使えないのでタクシーで行くことに…。
タクシーなのでクレートの中で我慢中のFunny。
070623_1.jpg
一応タクシーに乗る時のマナーだから我慢我慢。
クレートに入れない時はシーローというトラックタクシーに
乗ればそのままでOKなんだけどねぇ。
Funnyさんたまにピーって言ってたけど
良い子で我慢できました。




見つかる。

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 22
  4. (Fri)
  5. 21:33
PCしてたら足元で
FunnyとBucoのおもちゃの取り合いが始まった。
おもしろいのでこっそり写真を撮ってたら…
070622_1.jpg
あ…見つかっちゃった(汗。

わるい顔 その2。

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 21
  4. (Thu)
  5. 21:18
部屋の片付けをしてたら
大きなボール発見!
投げてみたら楽しそうな2ぴき。
またまたBucoのわるい顔が撮れた。
070621_1.jpg
なんてわっるい顔でしょう~。


タイ料理。

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 20
  4. (Wed)
  5. 18:47
いまだに行ってない有名なタイ料理屋さんがある。
今日は‘BLUE ELEPHANT‘に連れて行ってもらった。
名前はよく聞くんだけど行ったことなかった…。
タイの昔の建物をそのまま使ってるとかで
とっても雰囲気がいいお店。
最後の紅茶セットがまた可愛いいの♪
070620_1.jpg
器は全部綺麗なブルーで統一されてて
最後にこんなに可愛いぞうさんのポット…すてきぃ~。

そして今日はJRTの365日カレンダーに登録しちゃった♪
PC苦手なDeeco(汗…ちゃんとできてるのかは分からないけど
…楽しみぃ~♪

服。

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 19
  4. (Tue)
  5. 01:30
今日は久々に家でのんびり♪
なのでお友達ワンコに服を作ってみた。
070619_1.jpg
詳しいサイズはわからないけどFunnyより大きい子達なので
大きめに作ってみた。
タイで着るので胴はパイル生地で
袖は気持ちがいいガーゼ生地。
実は胴の色に合う袖の生地がこれしか見つからず…。
暑い時は濡らして着せれるかな?
…その前にサイズが合うかが問題なんだけどねぇ。

遊ぼ!

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 18
  4. (Mon)
  5. 02:08
今日は少し雨が降って涼しかったかな…。

夜の遊ぶ時間になるとこんな感じで
070618_1.jpg
遊ぼ!ってアピールしてくる。
…2ぴきすっごい見てるし…。

イタリアン。

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 17
  4. (Sun)
  5. 01:54
前にZumeeさんと行ったイタリアンのお店。
入ったとたん、とってもステキな雰囲気。
Deecoはフォアグラやラビオリを食べたけど
トリュフのソースがとっても美味しかった♪
そして最後のデザートがまた美味しい♪
070617_1.jpg
バニラアイスも美味しかったし
チョコレートケーキは真ん中から
トロトロのチョコレートが出てきてすっごく美味しかった♪
お値段はちょっと高めだけど
この料理でこの値段はしかたがないだろうって感じでしょうか…。

またライチ♪

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 16
  4. (Sat)
  5. 02:08
今日も暑かったぁ~(汗。
Zumeeさんとバイクで近くまでブィ-ンって行っただけで
大量の汗が…まいった。

夜はまたライチを食べた。
070616_1.jpg
食べてるZumeeさんを見上げる2ぴき。
太っちゃダメだから少しだけね。
この季節のタイじゃないと
この大きなライチは食べられないもんね。
しばらく我が家のデザートはデカライチかな…。

2ぴき…。

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 15
  4. (Fri)
  5. 02:01
今日も暑かった(汗。
どうしても欲しいジーンズがあってデパート行ったけど
涼しいはずなのに試着してて汗が出てくる。
この暑さ…いったいどうなってるんだろう。

夕飯を作っててキッチンから出てくると
2ぴきこんなんなってることが多い。
070615_1.jpg
いつも写真を撮ることができなかったんだけど
今回やっと撮れた♪
仲良いんだか悪いんだか…といつも思いながら見てしまう。

わるい顔。

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 14
  4. (Thu)
  5. 22:00
久々に美容院に行ったら
プロモーションをしていてとっても安くてラッキーだった♪
しかも髪が若返るとか…本当にパサパサだった髪がしっとり♪
その店の看板ワンコもかわいくて、よしよしして
なんだかとっても得した気分だったのに
帰りに乗ったタクシーにムカつき片言タイ語で文句を言って…と
なんだか良い日なんだか悪い日なんだか…。
…でもダメねもっと心を広く持たなくちゃね…うんうん。

今日はBucoのわる~い顔が撮れた。
070614_1.jpg
なぜか夜ご飯が近づくと2ぴきガウガウ遊びだす。
…なんでだろ???

Bucoさん…。

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 13
  4. (Wed)
  5. 00:11
Bucoを‘ダメでしょー!‘って叱ると
トコトコDeecoに寄ってきて
こんなんなっちゃう。
070613_1.jpg
寄って来る時とーってもスローなので笑っちゃう。

仲良し。

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 12
  4. (Tue)
  5. 22:18
4年前バンコクに来てからずーっと仲良しのお友達と
久しぶりにランチ。
同じくらいにバンコクに来てずーっと仲良しで
Deecoがとっても頼りにしてるお友達。
海外の日本人学校のお母さん達は係りなんかになると
恐ろしく忙しくなるらしく
そのお友達も最近忙しく本当に久々で楽しかった♪
ランチは和食の‘Shintaro‘で…。
070612_1.jpg
お寿司セットを食べて最後に出てきたデザート。
お寿司も美味しかったけど
このデザートも美味しかった♪
フルーツゼリーなんだけど上にかかってるソースと合ってて
とーっても美味しかった♪
それぞれの器もとってもキレイでいい感じ~。

またまた…。

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 11
  4. (Mon)
  5. 22:06
またまたNorakoさんのお誘いで夜遊び。
夜のあの雰囲気で飲むのは大好き♪
看板ワンコのまつりちゃんもめちゃ可愛いし!
070611_1.jpg
ちゃんとお客さんチェックもぬかりないし(笑。
Norakoさんとも沢山話ができて楽しかったぁ~♪
ワンを友達作りの道具にしてる人もいるけど
純粋にワンを好きな人達との話は本当に楽しいー♪

潜水。

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 10
  4. (Sun)
  5. 15:39
バンコクは今日も1日暑かった(汗。

今日は2ぴきお風呂の日。
またまた洗う前の水遊びをしたんだけど…。
Bucoはいつもと同じく遊んでたけど
最近心配なのはFunnyの潜水時間。
070610_1.jpg
水に潜ってからどのおもちゃを取ろうか迷うらしく
たまになかなか上がってこない時がある(汗。
今日はさすがにDeecoがあわてて水から持ち上げちゃった(汗。
もう~無茶しすぎ…頼むよFunnyさん(困。

血液検査。

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 09
  4. (Sat)
  5. 13:48
今日はFunnyの肝臓のチェックの日。
ドキドキしながら結果を待つ。
そしたらそしたら!
結果がとーってもよかった♪
先生にホテルにあずけて痩せたことを話したら
やっぱり痩せたのは良かったらしい…。
とにかくこれで一安心♪
Funnyさんよかったね♪
この体重を維持していけば大丈夫なのかな…。

この前会社の送別品を自分で選んでよいとのことで
高級籠屋さん?でワンコの寝る籠を見つけて
これに決定!
070609_1.jpg
他の籠も貰ったけど
これが一番のお気に入りになった♪
Funnyも気に入ったのか自分で入ってたし…。
これに合うクッション探そうっと♪

自動販売機。

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 08
  4. (Fri)
  5. 13:37
バンコクであまり自動販売機は見かけないんだけど
ある大きなデパートで見つけた…。
070608_1.jpg
でも日本円???
お金を入れるところに\500・100・50・10って書いてある。
この販売機、日本から持ってきたのか…。
でもジュースには16バーツって書いてあるけどね。
…おもしろい。

料理。

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 07
  4. (Thu)
  5. 13:25
今日も暑い(汗汗汗…。
この天気は何なのいったい…。
またまたワンにとって外の散歩はキツそうだ。
夕方は少し風が出てくるからまだいいけど…。

またまたタイ料理を作った。
ガイヤーン(鶏バーベキュー)。
070607_1.jpg
この浸けダレが知りたかった。
でも今回はDeecoが好きな味ではなかった…残念。
でもこれを応用して作ってみようかな…。

夜のワンコの会。

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 06
  4. (Wed)
  5. 13:04
今日とーっても暑かった。
まるで4月の暑さが戻ってきたかのようだ…(汗。
そうそう昨日の夜、Norakoさんに誘っていただき
夜のワンコの会に行ってきた。
ワインバーだなんてオシャレぇ~♪
そこには看板犬のまつりちゃんがいた。
070606_1.jpg
またこの子がなつっこくてかわいいの♪
Deecoを入れて7人。
みんな気さくで優しい人達で話がとっても楽しかった♪
以前かなり変な犬飼の人がいて人間不信になりかけたけど
まともな犬飼の人達に出会えてホッとした。

会えたぁ~♪

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 05
  4. (Tue)
  5. 00:47
FunnyとBucoにやっと会えた~♪
Funnyは少し痩せていたけど
ちゃんと食べて遊んでいたらしく元気だった。
Bucoさんは第2のお家?かのように
元気いっぱい…(汗。
タイにはまともなペットホテルがなかったけど
最近このペットホテルが出来てよかった…遊び場もあるし。
日本に帰る時の飛行機に預ける練習にもなるかな…。
そしておうちに帰ってさっそくお土産のおもちゃで遊んでた。
070605_1.jpg
もうすでにボロボロ…(涙。
Funny、Bucoお留守番お疲れさま、ありがとね。
しばらくFunnyさんさらに甘えっ子になるかな…。

ケアンズ 最終日。

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 04
  4. (Mon)
  5. 00:18
最後の日、やっぱりレンタカー借りといてよかった。
ギリギリまでウロウロできちゃた。
最後に行ったのはZumeeさんが行きたかったチャリンコ屋さん達。
Zumeeさん大満足…よかったよかった。
ケアンズさようなら~。
070604_1.jpg
飛行機から見た海…きれいだねぇ~。

ふふふ…やっと明日FunnyとBucoに会える♪
あと1晩がんばれ~。

ケアンズ 3日目。

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 03
  4. (Sun)
  5. 22:03
1日目からレンタカーを借りてZumeeさんの運転で移動をしてた。
今日は少し離れた所までドライブ。
オーストラリアの自然に感動♪
途中の海の景色もとーってもステキ。
Sundayマーケットもみんなフレンドリーで楽しかったぁ。
そこでJRTがいた♪
070603_1.jpg
おとなしくてかわいい~♪
ブロークンの子もいた♪
帰り道大きなペットショップを見つけて入ったけど
かわいい物はなくおもちゃは日本より高かった。
でもがんばってるFunnyとBucoにはお土産買わなくちゃね。

Funny~がんばれ~…。

ケアンズ 2日目。

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 02
  4. (Sat)
  5. 21:55
2日目はフィッツロイ島へ…。
少し雨が降ってたけど
暑すぎずちょうどいい。
初めてシュノーケリングをした。
070602_1.jpg
とーってもキレイ!!!
Deecoは小さい時から目が悪くコンタクト生活で
水の中を見ることができなかったんだけど
タイでレーシックをしてコンタクト生活から脱出。
そして初めて水の中を見ることが出来た♪
こんなにキレイだとは…レーシックしてよかったぁ。

やっぱりFunnyが気になる…がんばれ!

ケアンズ 1日目。

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 01
  4. (Fri)
  5. 21:46
今回、Zumeeさんがタイで4年がんばったということで
Zumeeさんが行きたがっていたオーストラリア・ケアンズへ…。
とーってもキレイな所だ。
タイのように臭くないし、汚くない。
人もみんなフレンドリーでマナーがいい!!!
お腹が減ってまず食べた‘KEBAB‘…。
070601_1.jpg
タイで食べたKEBABのイメージは‘肉が硬い‘だったのに
とーってもやわらかくて美味しいこと♪
帰る前にもう1度食べたい。

なんだかFunnyが心配でペットホテルに電話してみた。
ちゃんとご飯食べて寝てるとのことで安心。
Bucoは前回とっても慣れたようで
変わりなく第二の我が家のようらしい(汗。
旅行中ずーっと気になるんだろうな…。

side menu(1)

プロフィール

deeco

Author:deeco
現在バンコクでZumee(夫)とFunny(JRT)とBuco(JRT)2人と2匹で生活中。
Zumeeさん
 8.10 ♂(仙台生まれ)
Deecoさん
 1.29♀(石川生まれ)
Funnyさん
 2002.8.11♀(北海道生まれ)
Bucoさん
 2004.8.26♀(タイ生まれ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

