ばんこく生活。

とうとう5年目突入です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ランチ。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 28
  4. (Wed)
  5. 01:15
‘Aldo's‘という地中海料理のお店でランチ。
070228_1.jpg
サラダ&スープ・メイン・デザートをそれぞれ選ぶんだけど、
Deecoが選ぶのはいつもハズレが多いから選ぶのが苦手。
このお店はフリーペーパーのランチ特集で3位らしい…。
味は普通に美味しかったかな…。
…少し期待しすぎたかな。

テレビ番組。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 27
  4. (Tue)
  5. 23:12
日本のテレビ番組がリアルタイムで見れるようになった。
070227_1.jpg
Zumeeさんがプレゼント~と言ってパソコンをいじってたと思ったら、
テレビが見れるようになってた。
最近フリーペーパーでも
契約すると日本の番組が見れるとかいうのがあるんだけど
実際それを契約した人によると
よく止ったりしてイライラしてよくないと聞いてた。
でもそれとはまた違うやつをZumeeさんが見つけたらしく
7つもチャンネルがあってぜんぜん止んなくていい感じに見れる♪
値段も安いみたいだし…。
久しぶりの日本の番組はやっぱりおもしろい♪

タイのサラダ。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 26
  4. (Mon)
  5. 18:55
Deecoが大好きなタイ料理の店‘Yum Tom‘で
1番Deecoが大好きなサラダ‘ヤムサムヘッド‘…だったかな。
070226_2.jpg
きのことシーフードのサラダ。
ここの店の味が一番大好き。
何を食べてもDeeco好みの味。
ほぼ毎週末行ってる。
もしタイを離れることになった時
ここにこれなくなる事が1番悲しいかも…。

新しいおもちゃ。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 25
  4. (Sun)
  5. 19:14
またまたペットショップでおもちゃを沢山買っちゃった。
070225_1.jpg
グッドキューズと同じ素材の亀さんと鳥さんがいた。
可愛くてZumeeさんと意見一致で思わず購入。
ぬいぐるみ好きのBucoのは海老さん。
ちっちゃいおもちゃ好きなFunnyにはちっこいボール。
…また増えちゃった(汗。

中国茶。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 24
  4. (Sat)
  5. 18:59
そうそう、昨日の飲茶で中国茶を注文したら
‘わぁーなんだこれぇー!!!‘ってのが出てきた。
070224_1.jpg
お茶が出る所がすご~く長いヤカン?
入れ方がすごく難しそうなのに、
遠くからとーっても上手に入れてくれる。
毎回、お茶が少なくなるとこれで入れてくれるもんで
毎回友達と、‘わぁーわぁー!‘って感動してた。
おねぇさんもとってもかわいかった。

飲茶。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 23
  4. (Fri)
  5. 21:37
お友達と川の向こうの新しい?ホテルの
‘源-Yuan‘てとこの飲茶ランチを食べに行ってきた。
070223_1.jpg
とーっても美味しかった♪
海老はでっかくてぷりっぷりだし、
味は何を食べても美味しい。
食べ放題の中には飲茶の他に
スープ・麺類・飯物・デザートがあったけど
さすがにお腹いっぱいで麺類まで食べ切れなかった…残念。
ホテルもすごーくキレイで感じがよかった。
ここは誰か遊びにきた時に連れてきたら喜ばれそうだ♪

シーロムでランチ。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 22
  4. (Thu)
  5. 00:27
Zumeeさんに誘われてZumeeさんの会社の近くでランチ。
シーロムの‘築地‘っていうお寿司屋さん。
070222_1.jpg
これにお味噌汁とデザートがついて180バーツ。
まあ普通に美味しかったかな。
ランチは寿司ランチのみだそうな。
しかも寿司ランチに大盛り?があるらしく
Zumeeさんは大盛りを食べてた。
さすがにシーロムは会社勤めのおじさんばかりだった。

1人遊び。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 21
  4. (Wed)
  5. 18:22
Bucoは1人遊びが上手。
070221_1.jpg
飽きてくると‘ちょっと投げてみてみて‘って
おもちゃをギューギュー押し当ててくる。
それがまた可愛い♪
最近少しずつ怖がり度が減ってきてる。
やっぱりBucoにはキツイ叱り方は
合わなかったんだなってつくづく思う。
キツイ叱り方でしつけられてる子はなんだか
ビクビクしながら言うことを聞いてるように見える。
それでいいという人もいるだろうけど
Deecoはそんなふうにはしたくない。
みんなそれぞれ考え方は違うだろう。
Deecoが思うのは、ワンコの犬生は人間よりぜんぜん短いんだから
人に迷惑をかけないで、ワンコが毎日楽く過ごせるのがいいな。

中国正月。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 20
  4. (Tue)
  5. 00:17
今年の中国正月は2月18日。
なので今は中国関係は正月休みらしい。
だからか知らないけどZumeeさんの会社のスタッフの女の子達が
中国に旅行に行ってお土産を買ってきてくれた。
070220_1.jpg
1人は今年の干支の金のぶたさんの飾り物。
もう一人は中国の絵が描いてある小箱達。
…。
タイでも夜中に爆竹が鳴りまくり。
でも花火が上がらなかったな…。
正月前に中華街に行ったら正月前って感じで人が多くて
ぶたさんグッズが沢山売ってて街中真っ赤って感じだったっけ。
中国正月はみんな赤い服を着るらしいし
あと日本みたいにお年玉もあるんだね。
なんだか違う国の正月を見るのも楽しいね。

Zumeeさんの料理。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 19
  4. (Mon)
  5. 19:50
しばらく体調を崩してしまって寝込んでた。
でもやっと復活♪
寝込んでる間はZumeeさんが料理してくれた。
お魚となすのトマトソースパスタ…かな?
070219_1.jpg
って言ってもZumeeさんはパスタしか作らないんだけどね。
でもこれがかなり美味しい。
種類もトマトソース・カルボナーラ・味噌味・しょうゆ味・にんにく味…
そして今回は初めてホワイトソースもチャレンジして
これまた美味しかった。
でも毎回作る量がすごいのよね…。
あと、作った後のキッチンを見るのが恐い(汗。

たこ焼き。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 10
  4. (Sat)
  5. 00:00
タイに‘銀だこ‘ができたというので行ってきた。
070210_1.jpg
味は…どうなんだろう…?
一般的には美味しいんだろうけど、
甘めが好きなDeecoには…普通だった。
たこ焼きのまわりがカリカリしてたんだけど
カリカリしすぎな気がした。
カリカリが好きな人にはいいんだろうな…。
焼いてるお兄ちゃんお姉ちゃんは元気いっぱいで楽しい感じ。
飲み物はコーラと抹茶があって
タイだから抹茶は甘いのかなぁと思って飲んだら
ぜんぜん甘みは入ってなくて日本っぽかった。
もちろん、タイの人のためにシロップは置いてあったけどね。
しかしDeecoは飲んだとたん甘くないので無意識に
あっシロップ入れなきゃと思ってしまった…危なかった(汗。
…まぁ普通に美味しかった…かな。

いちご。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 09
  4. (Fri)
  5. 22:55
お友達のまみこさんから日本のいちごを頂いた♪
070209_1.jpg
やっぱり日本の苺は美味しいっっ!!!
甘くて香りが良くてもう最高♪
タイでも苺は沢山売ってるんだけど
ぜんぜん美味しくない。
甘くもなく、香りもなく…。
苺ジュースにすれば
シロップを入れるので美味しくはなるんだけどね。
ここ何年美味しい苺を食べてないだろう…。
もちろんFunnyもBucoも家族みんなで美味しく頂きました。
ほんとにほんとに美味しかったぁ~。
まみこさんありがとう。

和食。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 08
  4. (Thu)
  5. 23:11
前から行きたかった‘TEN-SUI‘に行ってきた♪
聞いていた通りとっても清潔な感じのステキなお店だった。
Deecoはちらし寿司セットを頼んだ。
070208_1.jpg
味噌汁・茶碗蒸し・デザート・コーヒー付き。
タイで新鮮な刺身っていうのは難しいんだけど
とーっても新鮮で美味しかった。
沢山のランチセットの種類があって
順番に食べてみたいと思った。
使ってる器もみんなとってもステキだった。
最近次々に美味しい店が増えてきてる。
がんばっていろんなお店に行かなくちゃ♪

カオソーイ。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 07
  4. (Wed)
  5. 23:18
タイに来た時とっても好きになったカオソーイ(カレー麺)。
070207_1.jpg
タイ風のカレースープに麺が入ってる。
最初に教えてもらって食べた時は
なんて美味しいんだろうと感動した。
でもこれもやっぱり店によってぜんぜん味が違う。
あんまり美味しくない店もあったっけ…。
最初に食べた店が一番美味しかったかな…。

水の中。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 06
  4. (Tue)
  5. 22:52
今度は水中から撮ってみた。
070206_1.jpg
お風呂が狭いから近!!!
…カワウソじゃないよね。

パワーアップ。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 05
  4. (Mon)
  5. 19:21
最近Funnyの潜りがパワーアップしてる(汗。
070205_1.jpg
潜り方も上手だし潜ってる時間も長くなってる(汗。
前からプールに連れて行ってあげたかったんだけど、
どーしてもプールに入ってる薬が気になってて、
タイは特に薬の量が多いみたいだし…。
なのでこの前病院で聞いてみた。
一番心配だったFunnyの肝臓については
プールの水を飲んでも大丈夫だと言われてホッとしたんだけど、
皮膚にはよくないらしい。
入ってもいいけど、入った後オイルなどでケアが必要なんだって。
毎回のシャンプーでさえアレルギーだから
病院で貰ったシャンプーで時間かけて洗ってるのに
…ダメじゃん(涙。
まぁお風呂でもかなり楽しそうだし
次の海行きまで我慢我慢。

くま。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 04
  4. (Sun)
  5. 23:34
目の材料を見つけた。
沢山入ってとーっても安かった♪
毛糸もとっても安くて沢山買っちゃった。
ということで、さっそく作った。
070204_1.jpg
あれれ…黒くて目がわかんない…(汗。
毛糸が太かったみたいでかなりデカイくまになっちゃった(汗。

節分。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 03
  4. (Sat)
  5. 00:23
今日は節分ってことで太巻を食べた。
070203_1.jpg
毎年、節分の日は太巻を買って食べてたんだけど、
タイに来てからは自分で作ってた。
でも今回は作ってくれる所を見つけたので注文してみることにした。
でもやっぱり中身がなんだか変わってた。
まぁ味は美味しかったから良しとしよう。

ケーキ。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 02
  4. (Fri)
  5. 23:32
今日は前から行きたかった、
おいしいと評判のショートケーキを食べるために
少し離れたシーロムでランチ。
070202_1.jpg
ランチはちょっと惜しかったけど
ケーキはとっても美味しかった。
さすが日本人が作ってるだけあるな…。
タイで美味しいケーキはなかなかないからうれしいね。
コーヒーもおいしかったし、
お店もおしゃれでいい感じ。
チーズケーキはお持ち帰り。
Zumeeさんが帰ってきたら食べよう♪

編んでみた。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 01
  4. (Thu)
  5. 23:18
何か編みたくなって本屋さんで見てたら
編みぐるみの本を見つけて思わず買っちゃた。
で、さっそく作ってみたら…。
070201_1.jpg
目がない(汗。
目の材料が見つからない。
探しに行かなくちゃ。
編み物をしてると数を数えるために
何にも考えられないから好き。

side menu(1)

プロフィール

deeco

Author:deeco
現在バンコクでZumee(夫)とFunny(JRT)とBuco(JRT)2人と2匹で生活中。
Zumeeさん
 8.10 ♂(仙台生まれ)
Deecoさん
 1.29♀(石川生まれ)
Funnyさん
 2002.8.11♀(北海道生まれ)
Bucoさん
 2004.8.26♀(タイ生まれ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

