ばんこく生活。

とうとう5年目突入です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

31日。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 31
  4. (Sun)
  5. 15:02
今年はいろいろあったなぁ…。
とっても悲しいこともあり立ち直るまで時間がかかったし…。
その後やっと立ち直ったと思ったら
今度は意味不明な攻撃に遭い、人間不信になりかけ…などなど。
でもいろんなことに立ち直れたのも家族のおかげでもあり
まわりの友達にもいろんな相談に乗ってもらったり
愚痴を聞いてもらったり励ましてもらったおかげです。
本当にみんなには感謝しています…ありがとう。

今年最後の2ぴきは…。
最近スーパーマーケットでブルーベーリーが安い。
なので2ぴきにあげてみたらとーっても好きらしく
喜んで食べるので
今日も買ってきてあげた。
061231_1.jpg
しかもこのブルーベリーとってもでかい。
Funnyはうれしい時食べる前にその食べ物にじゃれる。
061231_2.jpg
しっぽプリプリで転がしてる。
Bucoは貰ったらすぐ食べちゃう。
061231_3.jpg
で、Funnyをじっと見てる。
このあとFunnyは調子に乗って転がしすぎて
Bucoに取られちゃった(汗。
取り返したらFunny急いで食べてた…最初からすぐ食べればいいのにね。

今日はこれから忙しい…
この忙しい日にZumeeさん英語を入れてしまい
しかたないからその間に煮物を作って
帰ってきたら買い物に行き
注文したおせち料理を取りに行き
2ぴきをお風呂に入れDeecoもZumeeさんもお風呂に入り
料理を作って紅白見て
そばを作って食べる予定…大丈夫かなぁ(汗。
Zumeeさんまだ片付けのこってるんじゃないかなぁ…。
って感じですが…。

みんなみんな来年、良い年でありますように…。

大掃除。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 29
  4. (Fri)
  5. 21:25
今日は大掃除をすることにした。
もちろんFunnyもお手伝い。
061229_1.jpg
Bucoがばら撒いたおもちゃを持ってきてくれる。

大掃除。の続きを読む▽

忘年会 2。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 28
  4. (Thu)
  5. 15:38
今日はZumeeさんの会社の忘年会。
タイではスタッフの彼女や旦那さんも参加する。
そしてお店はスタッフが好きなお店を決める。
今回行ったお店は少し離れたカオサンってとこのレストラン。
061228_1.jpg
とーっても綺麗なレストランだった。

忘年会 2。の続きを読む▽

忘年会。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 27
  4. (Wed)
  5. 14:47
今日は女だけで忘年会。
日本料理のコースを予約。
料理は11品。
刺身盛りの海老が動いてた。
061227_5.jpg
他に焼き物・煮物・揚げ物・お寿司・生ガキなどなど…。
とーっても美味しかった♪
そして飲み放題付きだからみんないーっぱい飲んだ…と思う。
とにかくDeecoはいーっぱい飲みすぎた…(汗。
なんだか楽しくていーっぱい飲んで調子に乗ってベラベラ
余計なことまでしゃべってたかも…自己嫌悪(汗。

忘年会。の続きを読む▽

洋服。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 26
  4. (Tue)
  5. 17:38
Deecoは子供のころから家族みんなお正月は新しい服を着てた。
なのでZumee家もみんな毎年新しい服を着てる。
今年の2ぴきの正月服はDeecoが作ろうと思ってたので
さっそく作ってみた。
061227_2.jpg
袖はぶたさん柄。
で、Deeco印のうさぎさんも付けてみた。
これでみんな新しい年を迎えられる♪

洋服。の続きを読む▽

♪クリスマス♪

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 25
  4. (Mon)
  5. 18:30
クリスマスにZumeeさんが家にいるのは珍しい。
なのでイブは2人でディナーへ行った…美味しかった♪

そして次の日はお家でみんなでクリスマス♪
061225_1.jpg
Funnyさん…(汗。

♪クリスマス♪の続きを読む▽

おやつ その2。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 24
  4. (Sun)
  5. 19:14
Funnyはアレルギーなので豚耳ではなく羊の耳。
061226_1.jpg
何のアレルギーかはっきりした方がいいかと思って
ずいぶん前に病院の先生に調べて欲しいと言ったら
なんだか麻酔をしてするとか言うので
血液で調べるのがあるんじゃないですか?って聞いたら
あの検査はあてにならないからお金がもったいないよと言われた。
で、結局今は魚でなにも反応がでてないんだから
検査はしなくてもいいのではないかということで
検査はしてない…なので魚中心で
あとはアレルギーの反応が出にくい羊か馬にしている。

おやつ その2。の続きを読む▽

ツリー。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 22
  4. (Fri)
  5. 00:55
毎年うちの子達がいたずらしないようにと、
ツリーを台の上に上げるんだけど、
今年は上げるのをやめてみた。
061222_2.jpg
思ってたほどツリーが気にならないみたい。

ツリー。の続きを読む▽

不機嫌?

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 21
  4. (Thu)
  5. 01:17
いつもPCをしているとなにやら視線を感じる。
後ろを振り向くと…。
061221_1.jpg
とーっても不機嫌なお嬢さんがいた。
はい…もうちょっと待っててくださいませ。

今日は友達の所に行って今年最後のネイルをしてきた。
冬ってことで雪の結晶にした。
そしたら、なんだか…前にDeecoに一方的で失礼なメールを
送ってきた人が今だにこのお店に来てるらしい…変な人。
わざわざこんな日本人がこない遠い店に来なくても
近くに良いお店はたーくさんあるのにね。
Deecoが教えたところしか行けないのかな。
だったらそんなメール送ってこなければよかったのにね。
みんな迷惑してて申し訳ないよ…。
そろそろ気づいてくれないかなぁ…。
…ん?
足元でなにか遊んでる…。
061221_2.jpg
Bucoの特技…ジュウタン潜り。
地味な遊びだね…。

おやつ その1。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 20
  4. (Wed)
  5. 22:31
ずーっと前から迷惑メールがとーっても多くて、
60件とか来る日もあって、かなり面倒だったんだけど、
ついこないだやっとメールアドレスを変えたら
とーっても楽ちんになった。
お友達には面倒かけちゃったな…。
でもおかげで、普通なんだろうけどすっごく快適♪

最近の日本のおやつっていろんな種類があって
買うのが楽しい♪
わかさぎの干したやつも美味しいし、
あとこんなのもあるのぉ。
061220_1.jpg
ちっちゃいカレイの干したやつ。

おやつ その1。の続きを読む▽

そろった。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 18
  4. (Mon)
  5. 23:03
今日キララちゃんのママに会えたので
さっそくキララちゃんに服を着てもらった。
061218_3.jpg
キララちゃん寄りすぎぃ~。
胸囲はピッタリだったけど、
キララちゃん思ったより首が細かった。
なので首周りを少し直せばバッチリだね。

そろった。の続きを読む▽

やっと・・・。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 17
  4. (Sun)
  5. 17:52
クリスマスツリーをやっと出せた♪
もうちっと早く出したかったんだけど…。
061217_1.jpg
ZumeeさんとFunnyとBucoとDeecoみんなで一緒に飾るのはとっても楽しいね♪
タイで買ったお気に入りのツリー。
いつ見てもとーってもモサモサふさふさしてて可愛い~♪♪♪

病院。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 16
  4. (Sat)
  5. 02:17
今日はBucoのワクチンの日。
Funnyは月に1回飲むニキビダニの予防薬を貰うためと、
体のチェックをしようと病院へ…。
まずBucoから注射。
061215_1.jpg
Bucoは初めてのワクチンの時に反応がでてしまったので
毎回、反応を弱める注射も一緒に打つので2本注射なんだよね。
かなりの弱虫なので、やっぱり1本目の注射でキャン!って言ってた。
でも2本目は良い子だった。

病院。の続きを読む▽

プレゼント。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 15
  4. (Fri)
  5. 23:44
今日から3日間ジムトンプソンのセールが始まるので、
お友達とバスで行ってきた。
ジムトンプソンはタイシルクのお店でタイでは有名だから
やっぱり初日から人がいっぱいだった。
別に欲しい物があるわけではないんだけど
セールってだけで楽しいんだよねぇ。
結局タイシルクで買ったものはZumeeさんのネクタイ…。
あとはお友達お勧めのバナナチップスなどなど…。
でもジュータンが欲しかったので明日も行こうかなぁ…。

先日ワンコ友達のまみこさんからプレゼントを貰ってしまった。
雑貨屋さんで見つけてBucoだっ!と思って買ってきてくれた。
061214_1.jpg
これがブリキみたいなやつでかわいいの♪

プレゼント。の続きを読む▽

zumeeさん帰る。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 13
  4. (Wed)
  5. 00:18
やっとzumeeさんが帰ってきた。
061213_1.jpg
みんな大喜び。

zumeeさん帰る。の続きを読む▽

また洋服。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 12
  4. (Tue)
  5. 23:35
deecoはドラマを見るのがとーっても大好きなので
いつもzumeeさんがシンガポールに行くと
日本のドラマのVCDを沢山買ってきてくれる。
でも最近のドラマに出ている人が誰だかわからなくなってきた。
今日見ていた‘タイヨウのうた‘も、
主役の男の子しかわからない…(汗。
他の若い子はぜんぜんわからない…なんだか複雑…。
いつも出演している人でなんとなく決めて買ってるんだけど、
こうなると何で選べばいいんだろう…。
内容も中国語で書いてあるしわからない…困ったな。

また犬服を作ってみた。
061212_1.jpg
袖の模様がちっちゃいりんごの柄なので
背中にでっかいりんごを付けてみた。

また洋服。の続きを読む▽

またまたお揃い。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 11
  4. (Mon)
  5. 01:55
今回はみーこちゃんとキララちゃんの服を作ってみた。
061211_1.jpg
FunnyとBucoとはサイズがぜんぜん違うので自信はないが…。

またまたお揃い。の続きを読む▽

パタヤ3日目。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 04
  4. (Mon)
  5. 02:02
今日も目が覚めてすぐ泳ぎに行った。
FunnyはzumeeさんとBucoはdeecoと…。
061204_1.jpg
今日も上手にスーイスイ♪

パタヤ3日目。の続きを読む▽

パタヤ2日目。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 03
  4. (Sun)
  5. 15:45
今日は朝目が覚めてすぐに海へ…。
FunnyはZumeeさんと…。
BucoはDeecoと泳ぎに行った。
朝の海は人がいなくて波もなくて水もきれい。
061203_1.jpg
なのでBucoもノーリードでス~イスイ。

パタヤ2日目。の続きを読む▽

さて!出発。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 02
  4. (Sat)
  5. 15:31
またまたパタヤに行ってきた。
今年最後の海。
車の中ではZumeeさんと栗を食べてた。
061202_1.jpg
Bucoは車に乗るとプルプルしちゃうのでクレートの中でリラックス中。

さて!出発。の続きを読む▽

明日は・・・。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 01
  4. (Fri)
  5. 00:13
またまたパッタイ(タイ風焼きそば)を食べに…。
061201_1.jpg
やっぱりここのパッタイは美味しい♪

明日は・・・。の続きを読む▽

side menu(1)

プロフィール

deeco

Author:deeco
現在バンコクでZumee(夫)とFunny(JRT)とBuco(JRT)2人と2匹で生活中。
Zumeeさん
 8.10 ♂(仙台生まれ)
Deecoさん
 1.29♀(石川生まれ)
Funnyさん
 2002.8.11♀(北海道生まれ)
Bucoさん
 2004.8.26♀(タイ生まれ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

