ばんこく生活。

とうとう5年目突入です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ハロウィン。

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 31
  4. (Tue)
  5. 00:07
今日はハロウィンなので、
ハロウィンらしい服を着て散歩に行った。
061031_1.jpg
でもタイ人さんや日本人さんは
ただのシマシマの服としか思わないらしく、誰も気づかないんだけど、
いつも会う黒ラブを連れた白人のおばぁちゃんは気づいたらしく、
すぐに囚人だ!囚人!だと笑ってくれた…さすがだね。
なので今日はハロウィンだからって言ったら
OH~!と反応してくれてなんだかうれしかった
その後おばぁちゃんは
一生懸命Funnnyに帽子を被せようとがんばってた。
どーも帽子を被らないといけないらしい…。

Funny復活。

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 30
  4. (Mon)
  5. 23:36
Funnyひっさしぶりぶりのお風呂。
さっそく水遊び開始。
061030_1.jpg
かなり興奮してます。
061030_2.jpg
いつもならここまでなんだけど今日は…。

Funny復活。の続きを読む▽

Zumeeさん帰る。

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 26
  4. (Thu)
  5. 12:45
昨日の夜中、無事Zumeeさん帰ってきた。
2ぴき大喜び
またまた荷物いーっぱい
061025_1.jpg
2ぴきも荷物に大興奮

Zumeeさん帰る。の続きを読む▽

新しい場所&抜糸。

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 24
  4. (Tue)
  5. 02:19
友達と毎週1ヶ所、新しい場所に行くことにしてるんだけど、
今日は生地を買いに中華街の帰り、ワットポーという寺の近くにある
小さなホテルの中にある小さなレストランに行ってきた。
061024_7.jpg
とってもかわいいホテル。

新しい場所&抜糸。の続きを読む▽

2段ベッド?

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 23
  4. (Mon)
  5. 17:44
今日はタイの祝日らしい…。
Zumeeさんもいないし…。
暇だからまた服を作ってみた。
061023_2.jpg
星柄にしてみた。

キッチンでご飯を作っていると、
よくどっちかがクッションの上にいるんだけど、
たまに2ぴきで乗って寝てることがある。
いつもカメラが近くになくて写真が撮れないんだけど、
今日は撮れたぞ。
061023_1.jpg
まるで2段ベッドだね。
それにしても上手いこと乗るもんだ。

洋服。

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 22
  4. (Sun)
  5. 20:56
先週、大人気のブーシブランドの服にチャレンジしたんだけど、
発売時間からわずか5分で売り切れ。
時間ジャストの人も買えない人が沢山いたらしい。
Deeco今回も残念ながら買えず…
悲しいので、また洋服を作ってみた。
061022_1.jpg
りんご模様。
ワンポイントに1つだけ青りんごにしてみた。
061022_2.jpg
ん~~なんだか普通の水玉だな…
でも生地が薄いから外で着れるかな。

Funnyの手術のキズが外側で大きくて…女の子だもんやだよね。
だから抜糸が終わって散歩に行けるようになったら、
これ着ていこうね。

いない・・・。

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 21
  4. (Sat)
  5. 23:15
Funnyは手術が終わってから、
とってもとっても甘えん坊になってしまった
ソファーに一緒に座っていて、
DeecoがPCをしようと移動すると、
ソファーから動かずその場でピーピーピーピー呼ぶの。
だんだん声が大きくなって情けない声になる…
動けるのに動けないふりをするのよね…困ったもんだ
でもって消毒が嫌いみたいで、
消毒の準備をしてるといなくなる。
どこかと思えば…。
061021_1.jpg
いた…見えてるし
せっかく逃げ込まないようにしたのにね…。
061021_2.jpg
……………

タラート。

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 19
  4. (Thu)
  5. 20:55
Funnyも元気でぜんぜん平気になってきたので、
今日は久々におでかけ。
前から行ってみたかった、”ボンマルシェ”。
061019_1.jpg
思ったより広くて楽しかった。
真ん中には広い池?があって、
その周りに沢山のショップが並んでる。
こんなにキレイで沢山のショップが入っているのにすべての店がタイ語Onlyなの。
前から1つは欲しかったタイの粘土の置物屋さんを発見。
061019_2.jpg
他の店では見たことがない顔のゾウさんがいたので購入。
食器屋さんも楽くてまた買ってしまった
061019_3.jpg
細長い皿ってすごく使いやすいのよね。
そして珍しいもの発見!
061019_4.jpg
JRTの物でなかなか可愛いものがないのに、
こんなにかわいいコップを見つけてしまった…かわいい~
ついでにZumeeさんの好きな”オシリ”のコップも買っといた。

2ぴきは良い子でお留守番ができたので、
大好きなガムね。
061019_5.jpg
今Zumeeさんは日本に行ってるので、
またまた2ぴきのおやつをいっぱい持って帰ってくるはず。
楽しみだねぇ~。

無事終わった。

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 18
  4. (Wed)
  5. 16:53
14日の土曜日いよいよ再検査だった。
061014_1.jpg
検査の結果を待つFunnyいたずら中。
結果はかなり数値が下がってて手術ができることになった!
よかった!!!うれしくて病院で叫んでた…(恥。
さっそく次の日の日曜日手術をすることになった。

無事終わった。の続きを読む▽

ワンコ雑誌。

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 13
  4. (Fri)
  5. 16:50
今日日本から友達が送ってくれたワンコ雑誌が届いた。
061013_2.jpg
今回の号にDeecoがいつも見てる、
手作りご飯の本を書いてる先生が特集してるの…うれしぃ~ありがとう

他にもしつけについても書いてあった。
”カン違い対応”ってところに、
・口の中へ手をグッと押し込む×
・マズルを押さえる×
・体をひっくり返して叱る×
などは直る犬がいるのも確か。そのかわり多くの犬には悪い影響も大きく出てしまうもの。
危険のない正しい方法で直していきましょう。…直る犬もいますがリスクは大!
と、書いてあった。
Deecoもマズルを押さえて叱ってたぞ…
やっぱりある種類の犬に良かったしつけ方法でも
みんなに合うってわけじゃないのね。
その子その子の性格に合わせて考えなくちゃいけないってことね…気をつけよう。
前に人に”もっときつく叱らないとダメ!”と言われて、
教えてもらった方法はちょっと体罰っぽくていやだったけどやってみて、
Bucoはなお恐がるようになったので違うと思ってその方法をやめたとたん
”しつけ拒否ですか?”なんて変なメールがきたっけ…。
でもきつく叱るのをやめて方法を変えてから少しずつだけど、
Bucoが変わってきたからやめてよかったぁ。
やっぱりしつけって難しいね…でもがんばろう

で、2ぴきはどこに…。
061013_1.jpg
Funny見っけ。
061013_3.jpg
Buco見っけ。
さて水遊びでもしましょうか…。

Bucoのお気に入り。

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 12
  4. (Thu)
  5. 00:48
最近バンコクは雨が多い。
少し涼しくていいのはいいんだけど、
あまりに激しすぎて洪水になってる。
まぁ雨が少し多いだけですぐに洪水になるけどね。
ただ洪水になるとぜーったいその水には触りたくない。
何年もタイに住む日本人はみんなそう思ってるだろう。
なぜなら、日本でも洪水になるとその水は汚いけど、
タイはその何倍も汚い…まじで半端じゃない
下水はもちろんいろんなもの………(書けない)が流れてる。
この3年間実際にいろんな物を見てるから、
ぜーったいヤダ
なんとか濡れないで帰る方法を探す。
今日もそんなことを友達と話てた。
今日は晴れたので久々に
お金持ちのタイ人さん達が行く市場に行ってきた。
061011_1.jpg
最近新しくなって広くてキレイだった。
売ってる商品はみんなキレイで値段も高い。
パイナップルを買ってみた。

最近のBucoのお気に入りは、
Zumeeさんのいらないズックの紐。
今日もFunnyに遊ぼう攻撃。
061011_2.jpg
Funnyが乗ってくれたようだ。
061011_3.jpg
よかったね。
061011_4.jpg
Bucoを見てるとたまに猫じゃないかと思う。
ま、もともと猫好きのDeecoにとっては面白いんだけどね。

潜ってる・・・?

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 10
  4. (Tue)
  5. 17:33
今日は3ヶ月に1度の奥様会。
ご馳走だったのに、また写真撮るのを忘れて食べちゃった
最近やっと慣れてきて疲れも少なくなった…よかった。

毎日のように水遊びをしてるうちに、
Bucoも少し潜れるようになったかも。
061010_1.jpg
沈んでるおもちゃが上手に取れるようになってきた。

潜ってる・・・?の続きを読む▽

歯。

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 09
  4. (Mon)
  5. 19:19
Funnyは健康診断で歯がキレイと褒められた♪
061009_3.jpg
とーってもうれしいね。

歯。の続きを読む▽

チャリティーセール。

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 07
  4. (Sat)
  5. 20:34
今日は久々に、最近毎回Funnyの病院と重なって行けなかった
チャリティーセールに行ってきた。
061007_2.jpg
前より看板が凝ってた。
061007_1.jpg
中はこんな感じ。
今回は籠物がとっても多かった。
いつも別に欲しい物があるわけではないんだけど、
たまに掘り出し物があるので毎回行きたいセールなのよね。
ワン達のおもちゃ箱がボロボロになってきたから購入。
061007_5.jpg
形は一緒で色が水色からピンク色に変わっただけだけどね…。

チャリティーセール。の続きを読む▽

また買っちゃった・・・。

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 06
  4. (Fri)
  5. 23:06
今日は少し雨が降ってたけど、
とっても涼しくて市場日和だった。
目的は前からタイ人の友達に
美味しい料理があるから食べにおいでと言われてて、
ずーっと気になってたので
友達にお付き合いいただいて食べに行ってきた。
061006_1.jpg
これは、パッタイ(タイ風焼きそば)。
もともとパッタイが大好きで
いろんなお店のパッタイを食べてるんだけど
今日のお店は、友達が薦めるだけあって
とーっても美味しいかった。
今までで上位に入るかも…。
そしてもう1つ、これは一緒に行った友達お薦め。
061006_2.jpg
初めて食べたんだけど、
名前長くてわかんない
これまたとーっても美味しいの♪
また食べに行こう!

帰りは久々にワンコ服のお店で…。
061006_3.jpg
蜂さんNEWバージョンを買っちゃったんだけど、
もう1つ…また買ってしまった
だってだって、お店のオーさんはDeecoが好きなのを知ってて
”あるよぉ~”って言うんだもん。
前買ったりんごハウスの小さいバージョン。
061006_4.jpg
Zumeeさんに何て言われるかなぁ~と思いながら
やっぱり買っちゃった…可愛いんだもん。
うんうんやっぱり可愛いい
サイズもピッタリ
前の大きいハウスはリビングに置くことにした。
Zumeeさん帰ってきて、
”ちょっと来てみて…”って呼んだら、
感だけはいいZumeeさん何か感ずいたようで
”行きたくないよ~”だって。
で、見たら呆れてた。
しばらくして”可愛いでしょー”って言ったら
”可愛い”って言ってくれたから、よかったよかった。

ごはん。

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 05
  4. (Thu)
  5. 23:11
最近のバンコクは天気がおかしい。
前は雨が降ってもすぐ止み、すぐ道路が乾く。
なのに最近は雨が降ると長い…。
タイの人達は頭が大事らしく、
屋台の人達はナイロン袋を頭に被せて仕事をしてる。
その姿がとっても不思議だった。
だって頭だけ被って体は濡れてるんだもん…
そういえばタイに来たばかりの時は
傘がなかなか売ってなかったっけ。
やっと見つけた傘は銀色で変なやつだった。
最近は日本みたいにいろんな傘が売ってるから、
その当時買った銀色の傘はなんだか恥ずかしいのよね。
タイ人の人達も傘をさすようになったからか、
袋を被ってる人をあまり見なくなったんだけど、
今日、久々に見つけた。
061005_1.jpg
若い女の子。
このまま普通にアクセサリーとか見たりして買い物してた。
周りの人も見るわけでもなく普通…。
タイでは普通のことらしい。

今日はいつもの2ぴきのご飯を綺麗に盛り付けてみた。
061005_2.jpg
Funnyはアレルギーなのでサーモン。
Bucoは鶏肉。
あとは、レタス・ブロッコリー・さつまいも・じゃがいも・かぼちゃ・にんじん・干ししいたけ・納豆・ゴマ・オリーブオイル・わかさぎのにぼし・たまにご飯
そして、今は肝臓を治したいので生姜を少々。
いつもはザザッっと入れちゃうから、
こんなに綺麗じゃないけどね…。
写真を撮ってたら2ぴき待ってた。
061005_3.jpg
これをきれいに食べてくれるからうれしいのよね
冷めたらご飯だよぉ~。

新しいおもちゃ。

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 02
  4. (Mon)
  5. 21:38
また大好きな食器を買ってしまった。
061001_1.jpg
今回は白。
本当は色がついてるほうが好きなんだけど、
白しかなかった…でもよくよく考えてみると
この形だと白のほうがかわいいかも。
かわいい物を買うとしばらくそれを見るたびに
うれしくてニコニコしてしまうのよね。

新しいおもちゃは…。
061001_2.jpg
これひつじさんで、押すとメェェ~…って鳴く。
なかなかかわいいじゃないか。
2ぴきも気に入ったらしい。
061001_3.jpg
取り合いが始まった。
061001_4.jpg
いつもはBucoがしつこいので、Funnyは途中であきらめるんだけど、
今回は気に入ったのか、Funnyかなりがんばってた。
でもやっぱり最後はBucoが独占。
061001_5.jpg
これ、疲れたから、取られないように顔で押さえて休憩中

side menu(1)

プロフィール

deeco

Author:deeco
現在バンコクでZumee(夫)とFunny(JRT)とBuco(JRT)2人と2匹で生活中。
Zumeeさん
 8.10 ♂(仙台生まれ)
Deecoさん
 1.29♀(石川生まれ)
Funnyさん
 2002.8.11♀(北海道生まれ)
Bucoさん
 2004.8.26♀(タイ生まれ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

