ばんこく生活。

とうとう5年目突入です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

再検査。

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 30
  4. (Sat)
  5. 20:58
今日はFunnyの再検査の日。
最近Funnyは病院に向かってる途中から病院だとわかるらしく、
着く前からプルプルしてる。
待合室ではドアが開く音がすると落ち着かないらしい。
060930_1.jpg
ドキドキ中のFunny…目が憂鬱だ。
で、終わると余裕だね。
069030_2.jpg
検査の結果はとりあえず数値は下がっていたけど、
まだ手術はできない数値だったから、
あと2週間薬を飲むことに…。
あと2週間薬を飲めばなんとかなりそうな感じ。
とにかく食べ物に気をつけて、
ストレスとハードな運動も控えてあと2週間がんばろうね



ゴロゴロ・・・。

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 29
  4. (Fri)
  5. 18:34
Bucoを観察してみた。
060929_1.jpg
Zumeeさんを待ってるんだけど…。
060929_2.jpg
ゴロゴロ…。
060929_3.jpg
ゴロゴロ……。
もっともっといろんな形になってたんだけど、
あまりにも多いのでカット。
そのうちFunnyが”何してんの?”って寄ってきた。
060929_4.jpg
Funnyが来たことに気づかなかったらしく、
Bucoびっくり
060929_5.jpg
こんなんになっちゃった…

ひっぱりっこ。

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 27
  4. (Wed)
  5. 18:47
いつもの引っ張り合い。
060927_1.jpg
BucoはFunnyにおもいっきり振り回されてもぜったい離さない。
060927_2.jpg
どっちもがんばれ~。
060927_3.jpg
最後はいつもFunnyがあきておしまいなんだけどね…。

服。

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 26
  4. (Tue)
  5. 20:17
今日も服を作ってみた。
模様の赤とピンクの組み合わせが好き。
060926_1.jpg
この生地、薄くてサラサラしててボコボコ。
某子供服メーカーの生地らしくさわり心地がいい。
お風呂上りにいい感じ。
さて着心地はどうかな。
060926_2.jpg
軽くていいね。
2ぴきとも、自分から右手左手を出して着てくれた。
着心地はよさそう
じゃーもう1枚。
060926_3.jpg
ふふ…かわいい

絵。

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 25
  4. (Mon)
  5. 11:34
ずいぶん前に頼んであったFunnyとBucoの絵ができた。
前は1ぴきずつ書いてもらったんだけど、
今回はタイならでわの
”トゥクトゥク”に乗った2ぴきを書いてもらった。
060925_1.jpg
かわいい~
この画家さんが書く絵が好き。
最近この画家さんのグッズが某有名デパートにも並んでてビックリ。
次頼む時、値段上がったらいやだな…。

また2ぴき同じポーズをしてた。
060925_2.jpg
まねっこBucoだ。

仲良し?

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 23
  4. (Sat)
  5. 01:13
今日もFunnyは病院へ…。
060923_4.jpg
先週エコー検査をしたので詳しく聞きに行ってきた。
肝臓は何もなくキレイだと言われホッとした。
とにかく手術が早くできるように祈るだけ。
また来週再検査…良い結果でありますように…。


仲良し?の続きを読む▽

疲れた2ぴき。

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 22
  4. (Fri)
  5. 00:47
最近、かなり変わった人がいた。
今までもいろんな人と出会ったけど、
いつも変わった人がいると、
こんな人にはならないように気をつけようとか思うんだけど、
今回は、気をつけなくてもこんな人にはならないだろうと思うぐらい変わった人だった。
でも本人は普通だと思ってるから恐い…。
変わった人がいるもんだ。
見かけに騙されないように気をつけよう。

遊ぶ前の2ぴき。
060922_1.jpg
一生懸命、話を聞いてる2ぴき、かわいい

疲れた2ぴき。の続きを読む▽

なんだかな・・・。

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 21
  4. (Thu)
  5. 21:00
昨日は朝早くからZumeeさんの電話がなって、クーデターだと言う。
テレビをつけてもほとんど映らないし…。
NHKが1つだけ映ってたけど、普通の明るい番組だし…。
Zumeeさんは2時間遅れで出社して、帰りも遅いし…。
で、今日は市場の日なので友達と大丈夫だろうと行ってきた。
どこもいつもと変わらなかった。

なんだかな・・・。の続きを読む▽

ちっちゃっ。

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 15
  4. (Fri)
  5. 15:44
最近うちのアパートが順番は変だけど、
どんどんキレイになっていってる。
さらに回りも何かお店のようなのを沢山作ってる。
060915_3.jpg
しかも斜め前に広いペットショップもできるようだ。
なんだかいい感じ
できたらFunny達を連れて行けるうれしぃねぇ~

この前JJマーケットで購入したおもちゃ。

ちっちゃっ。の続きを読む▽

モヒカン。

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 10
  4. (Sun)
  5. 02:50
またZumeeさんに連れられて部品売り場へ…。
今日は少し涼しくてよかった。
夜はなんだかアイスが食べたくなって、
Zumeeさんに買ってきてもらった…やっさしぃ~。
060910_1.jpg
うちのアパートの下にあるアイス屋さん…お気に入り。

今日はお風呂の日。

モヒカン。の続きを読む▽

大きすぎた・・・?

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 09
  4. (Sat)
  5. 22:03
なんだこれは…
060909_1.jpg
ドリアンが沢山…。
こんなの初めて見たぞ。

大きすぎた・・・?の続きを読む▽

またか・・・。

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 08
  4. (Fri)
  5. 22:57
久々に服を作ってみた。
060908_1.jpg

またか・・・。の続きを読む▽

あそぼ。

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 07
  4. (Thu)
  5. 15:00
タイの日本風カップラーメン”Japan”。
060906_1.jpg
一応日清のカップラーメン。
いろんな味がでてるけど、いつもなんだか辛い。
これ”てりやき”って書いてあるけどどんな味?
食べてみると汁が甘め。
でもやっぱりよく見ると赤いプチプチが浮いてる
辛味がなぜか最初から強制的に入ってるのがやな感じ。

今日も2ぴき昼間は水遊び。

あそぼ。の続きを読む▽

水遊び。

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 05
  4. (Tue)
  5. 18:14
うちのアパートの散歩場、最近ペストコントロールの匂いがきつい。
病院の先生が言うには、
それが原因で肝臓の数値が高いのかもと…。
アレルギーを持ってると匂いだけでも反応してしまう子もいるらしい。
タイは綺麗な所はだいたいペストコントロールしてるし、
どこもいけないじゃないか…
2週間後の検査まで散歩に行けなくなった。
じゃー家の中でたくさん遊ばないとね。
なので今日は昼間水遊びをすることに…。
060905_12.jpg
陸ではBucoの方がおもちゃを取ってしまうけど、
水の中だとFunnyの方が上手。
だってFunnyは潜れるもんね。
060905_13.jpg

水遊び。の続きを読む▽

悲しすぎます・・・。

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 04
  4. (Mon)
  5. 23:38
今日yu-kaさんやいろんな方達のブログで
百代ちゃんの事件を知りました。
誰もまさかこんなことをする人なんていないだろうと思うでしょう。
つらく悲しくただただ涙が出るばかりです。

2度とこんなことは起きてほしくありません。
こんな小さい日記ではあまり力にはならないだろうけど
1人でもこの事件を知ってもらって、
百代ちゃんの命を無駄にしないように、
できることをしたいと思います。
詳しいことは茶々ママさんの日記に書いてあります。
http://chacha1.exblog.jp/

百代ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

BucoとZumeeさん。

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 04
  4. (Mon)
  5. 16:16
Zumeeさんが空港のラウンジで貰うパンを持って帰ってきた。
それをBucoがクンクンしてるので見てたら、
そーっとチビッとだけ噛んで引きずって持って行った。
で、Zumeeさんが”あーっ!”って言ったとたん
ガッツリくわえなおして逃亡。
060904_1.jpg
”Bucoーおいでぇ~”って言うと戻って来るんだけど、
あまりにもすごい顔なので笑ってしまった。

BucoとZumeeさん。の続きを読む▽

病院。

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 02
  4. (Sat)
  5. 21:20
今日は注文してあったものを取りに市場へ…。
060902_3.jpg
いやいや週末はすごい人だ。
この端のほうではみんなご飯を食べてる。
060902_4.jpg
この中でもお気に入りのおいしい店が一つあってよく食べる。
でもエアコンないから汗流しながら食べるんだけどね。
でもせっかく注文したのに店について見ると間違ってるのが届いてた。
また出なおしだよ…まぁタイにはよくあることだけどね。

病院。の続きを読む▽

side menu(1)

プロフィール

deeco

Author:deeco
現在バンコクでZumee(夫)とFunny(JRT)とBuco(JRT)2人と2匹で生活中。
Zumeeさん
 8.10 ♂(仙台生まれ)
Deecoさん
 1.29♀(石川生まれ)
Funnyさん
 2002.8.11♀(北海道生まれ)
Bucoさん
 2004.8.26♀(タイ生まれ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

