ばんこく生活。

とうとう5年目突入です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

食後。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 31
  4. (Thu)
  5. 23:14
木曜日恒例の市場へ…。
Deecoと友達が一緒にどこか行くと、
だいたい顔を覚えられてしまう。
で、いつのまにか知り合いになる…タイならでわなのかな。
今日はいつもの店のおばちゃんが追いかけてきて”とうもころし”をくれた。
060901_1.jpg
これはタイの”とうもころし”。

食後。の続きを読む▽


デザート?

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 29
  4. (Tue)
  5. 23:04
タイのカオマンガイというチキンライスが好き。
でも美味しくて有名なお店は屋台なのでなかなか食べる機会がない。
食べたいなと思いながらもなかなか食べられなかったんだけど、
Zumeeさんに言ったらさっそく買ってきた。
060830_3.jpg
紙で包んであった。
開けてみると…。

デザート?の続きを読む▽

しっぱい…。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 29
  4. (Tue)
  5. 15:25
FunnyのかえるちゃんハウスがBucoに占領されてる。
Bucoが入ってるとFunnyはじーっと睨んでる。
なのでBucoにもハウスを買ってあげることにした。
Zumeeさんはいくつもいらないっていうくせに、
Deecoが欲しいのがあるって言ってんのに
”前にペット博で見たのをかえばよかったじゃん”て返されたから
それを見つけちゃったから買っちゃった。
060829_1.jpg
タイっぽく果物の女王”マンゴスチン”。

しっぱい…。の続きを読む▽

中華街。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 27
  4. (Sun)
  5. 21:25
今日はZumeeさんが珍しく中華街へ行きたいという。
なんだか行ったことがない場所へ・・・。
とーっても怪しいところで、いろんなパーツが売ってた。
通路は細いのにギューギューにお店が並んでた。
Deecoはぜんぜん面白くない所だけど、
Zumeeさんはニッコニコだった
どーもラジコンを見に来たらしい。
でもお目当ての物が見つからず・・・。
途中ドリアン専門のお店?発見。
060827_1.jpg
ドリアンしか売ってないのは初めて見た。
値段は少々高め。
帰りに中華緬を食べた。
060827_2.jpg
ここのカキ料理が美味しい
Deecoはよく来る店だけどZumeeさんは初めて。
Zumeeさんカキ料理はよく食べるけど
ここは今までで1番美味しいかもだって…よかったよかった。
最後にデザート。
060827_3.jpg
タイのクリーム饅はかなり美味しい。
食べたことのない味がする。
で、おみやげはいつもの栗。
060827_4.jpg
Bucoクンクン…。
Funnyは…。
060827_5.jpg
なんちゅー顔誰ですか

♪HAPPY BIRTHDAY Buco♪

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 26
  4. (Sat)
  5. 23:30
今日はBucoの2歳の誕生日。
060826_1.jpg
Bucoは最初の1年、関節の病気のせいで、
サークル生活…かわいそうだった

♪HAPPY BIRTHDAY Buco♪の続きを読む▽

Funnyの大好きな果物。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 25
  4. (Fri)
  5. 00:45
3年前タイに来て初めて食べた果物。
060825_1.jpg
”チョンプー”。
Deecoも気に入ったんだけど、
Funnyがそれ以上にチョンプー好き
チョンプーを食べていると登ってきて一緒にかじる
3年前は毎日のように食べてたんだけど。
次の年からなんだか苦く感じてあんまり買ってこない。
けど、久々にFunnyが喜ぶかなぁと思って買ってみた。
もぉ~食べる食べる…
060825_2.jpg
得意の前歯で上手にガブガブ食べる。
Bucoは小さい口でFunnyのまねして食べる。
060825_3.jpg
こんなに食べても大丈夫なのか…な

取り合い。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 24
  4. (Thu)
  5. 09:56
今日はかなり暑かった
昨日はドバッと雨が降ったし…変な天気。
フルーツを買いに市場まで行った。
沢山フルーツのお店があるけど
いつも買う店はここ。
060824_3.jpg
ここはどのフルーツを買ってもおいしい。
おいしくない日はそのフルーツは持ってこないんだと思う。
ここのおばちゃんやおっちゃんも好き。

今日の2ぴきはいつもの取り合い。
060824_1.jpg
Bucoはおもちゃが大大大好きだから絶対離さない。

060824_2.jpg
でもFunnyがんばってる。
普段はFunnyの方が強いんだけど、
おもちゃの取り合いだけはBucoは譲らない。
Funnyの方が力も強いからブンブン振ると
Bucoの体はかなり振り回されてるんだけど
離さないんだよな…
でもZumeeさんやDeecoがちょうだいって言うと
ポイッとちゃんとくれるとこが可愛いんだけどね。

かえるちゃん。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 23
  4. (Wed)
  5. 17:54
ずいぶん前、まだBucoがいない時買ったかえるちゃん。
最初のころは出すとグチャグチャにしてしまうから、
出しては置けなかったんだよな…。
物置で見つけて、ひさびさに出してみた。
最初は2ぴきでギューギューで入ってたけど、
そのうち1ぴきずつに…。
060823_2.jpg
まずFunny…そしてBuco。
060823_1.jpg
変わりばんこに入ってた。
Funnyが入ってる時に待ってるBuco。
060823_3.jpg
Bucoは何か欲しくて待ってる時いつもこの姿勢で上目づかいでじーっと見る。
…いつも思わず笑ってしまうんだけど。
でFunnyもあきてDeecoとゴロゴロしてたらBucoがいない
060823_4.jpg
…見てた。
今回は出しておいてもよさそうかも。

さんぽ場。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 21
  4. (Mon)
  5. 00:13
ibyさんのブログで可愛い会員証を見て
おもわず登録してしまった
Jack russell terriea Fan Club!
こんなに可愛い会員証になるなんて…
沢山のジャックの中にFunnyとBucoがいるのが
なんだかうれしくなる

うちのアパートの散歩場が少しリニューアルした。
060821_1.jpg
囲いが出来て、ドアを閉めればノーリードにできる
060821_3.jpg
この時間は他に誰も来ないので、
みんなで遊べる
060821_2.jpg
キララちゃんも楽しそうだった。
タローくんもうれしそう
060821_4.jpg
いい顔~
ミーコちゃんは相変わらず姫なのでナデナデが好きなのね。
060821_5.jpg
カメラのほうには向いてもらえず…残念
ということで、なぜかうちのアパート現在いろいろな所が直されてる。
エレベーターもキレイになったし…。
直す順番が変なので何がしたいのかわからない…。
さんぽ場もまだガラクタが置いたままだし…。
やっぱりタイは不思議な国だ。
でもキレイになることはいいことなので、
まぁいっか・・・。


おみやげ。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 18
  4. (Fri)
  5. 03:41
やっとZumeeさんが日本から帰ってきたんだけど、またシンガポールへ行ってしまいバタバタしてた。

Zumeeさんが帰ってくるとドアの前で足音を聞いてる2ぴき。
060818_1.jpg
あら、かわいいオケちゅ
そして鍵を開けてると…。
060818_2.jpg
ウロウロ…
さて空いた
060818_3.jpg
ここからZumeeさんと2ぴきのバトルが始まる。
”どけよ~どけよ~”のZumeeさんの声も聞かず2ぴき大喜び

おみやげ。の続きを読む▽

水あそび。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 14
  4. (Mon)
  5. 00:18
今日はみんなで水あそびをした。
060814_1.jpg
Bucoはまだ水がとっても好きなわけではないのよね。
060814_2.jpg
でも、おもちゃが大好きなので、
必死でFunnyの真似をする。
060814_3.jpg
沢山おもちゃあるんだから、
同じおもちゃを狙わなくてもいいのにね…。
Bucoはまだ潜って取るのはおそるおそるなの。
060814_4.jpg
手でつついてつついて様子を見る。
Funnyが近づくと取られないように足で踏んで押さえてるのが笑える。
Funnyは潜るのはぜんぜん平気。
060814_5.jpg
目開いてないかい???
毎回深くなっていく…
…激しい遊びだった。
最後におもちゃを待ってる2ぴき。
060814_6.jpg
仲良いんだか悪いんだか…

明日はいよいよZumeeさんがお土産いっぱい持って帰ってくる。

♪Happy Birthday Funny♪

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 11
  4. (Fri)
  5. 21:54
今日はFunnyの誕生日♪
沢山病気になったけど、がんばって乗り越えてきたよね。
ダニからの病気の時はもうダメかと覚悟をしたこともあったけど、
がんばって乗り越えたFunny…えらかったね。
こんなに健康で元気に迎えられて本当にうれしい誕生日。
おめでとう
Deecoからプレゼントは手作りのぶたさん柄の服。
060811_1.jpg
でも、ロックミシンないから完璧ではないんだけどね。
Zumeeさんがミシンを持ってきてくれるはず…。
これを着て…。

♪Happy Birthday Funny♪の続きを読む▽

ZumeeさんのBirthday。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 10
  4. (Thu)
  5. 00:03
今日はZumeeさんのBirthday。
でも今日の夜から日本に出張なので、
夜はなぜかお好み屋さんへ…。
060810_2.jpg
写真撮るのを忘れてあと1切れになっちゃた。
でもこんな日本チックなお好み屋さんは3年ぶりかな。
そしてもんじゃ焼きもあったので食べた。
060810_1.jpg
もんじゃ焼きはうちの田舎にはないので、
焼き方がわからず焼いてもらった。
いろいろ食べたけど、最後は焼きうどん。
060810_3.jpg
これもタイ人のおねーさんが焼いてくれた。
ここの従業員はタイには珍しくやる気があってよかった。
お好み焼きはもう少し生地に味がきいてるとよかったかな。
でもなかなか満足したので、また行こう。

ZumeeさんHAPPY BIRTHDAY
060810_4.jpg
明日はFunnyの番だねぇー。

バキューン。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 09
  4. (Wed)
  5. 23:56
タイでは1年中フィラリア対策と
ノミ・ダニ対策をしなくちゃいけない。
でも普通のペットショップで
ハートガードもフロントラインも安く売ってるから助かっている。
060809_4.jpg
しかも前に友達とペットショップ巡りをして
さらに安い店を探した…。
どちらも1500円ぐらいで買うことができる…すごい。

FunnyもBucoもバキューンができる。
まずFunny…バキューン!
060809_2.jpg
あら上手。

次Bucoも…バキューン!
060809_3.jpg
2ぴきともバキューンバキューンて言うたびにピクピクするの。
…かわいい

ぽっぽ。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 08
  4. (Tue)
  5. 00:42
今日は今週Zumeeさんが日本へ帰るので
Deecoのおかんに頼まれたシャンプーを買いに行ったんだけど、
売り切ればかりで同じ店を何軒か行った。
しかし、やっぱり欲しいサイズのがなく…疲れた。

Bucoは窓にくる鳩が好き。
毎朝サークルから出してもらうと必ず窓をチェックしに行く。
”ぽっぽ”って言葉を言っても走って行く。
で、今日も午後、窓に来てた。
060808_6.jpg
来たのがわかったとたん窓に激突するので危険。
なので、”ダメだよ座れぇ~”って言うと
なんとか座ってこらえてる。
060808_7.jpg
そのうちもう1羽きた。
ずーっと見てる。
Funnyはというと…。
060808_8.jpg
やるきなし。
小さい時は反応してたけど、
今はもう飽きたのか、無理なのをわかっているのか…。

昨日の夜は・・・。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 06
  4. (Sun)
  5. 18:49
PET EXPOに行ってその夜はナイトマーケットで買い物を…。
最近Zumeeさんがはまっている果物。
060808_1.jpg
これ”サラカ”というらしい。
この皮を剥くと…。
060808_3.jpg
何かの形ににているんだけど、
Deecoは食べれない…だって臭いんだもん。
Zumeeさん一人で食べちゃった。
Deecoはもちろん。
060808_4.jpg
またまたドリアン…美味しかった♪。

FunnyとBucoにはおもちゃを…。

昨日の夜は・・・。の続きを読む▽

PET EXPO。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 05
  4. (Sat)
  5. 00:46
今日は年に1度の”PET EXPO”に行ってきた。
でも行く前にまずランチ。
060805_1.jpg
タイ料理屋さんで今日のお勧めランチ+パパイヤサラダ。
ここの味が大好きでよく行く。
外で食べればワンコOK。
Funnyはキュウリを狙ってる…。
060805_2.jpg
もちろん食べちゃった。

さて出発…。

PET EXPO。の続きを読む▽

ちっちゃドリアン。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 03
  4. (Thu)
  5. 19:04
今日は朝から木曜市場へ…。
斜め掛けカバンが大好きなDeecoはまた買ってしまった
斜め掛けは市場に行くのに両手が空いてとっても楽ちん。
ついつい買っちゃった…。
ランチはずっと行きたかった台湾料理屋さんでブタ丼定食。
060803_1.jpg
これに飲み物とデザートが付いて360円也。
すべて初めて食べる味だったけど美味しかった。
午後はぶらぶらしてたら、最近出来たメイドカフェ発見!
060803_2.jpg
…入らなかった。
今日は体調こわしてから久々にBTSに乗ったりして、
沢山歩きすぎたか帰ってダウン

市場で買ったちっちゃドリアン。
060803_4.jpg
これいつもの3分の1ぐらいの大きさ。
Zumeeさんが言うには
マレーシアのドリアンはこんなにちっちゃいらしい。
Bucoはどーも木の所が気になるらしく…。
060803_8.jpg
…かじってた。
ドリアンを割るZumeeさんの膝には2ぴきが…。
060803_5.jpg
興味しんしん。
でもこれは危険そうなのであげれませーん…残念。

わからない・・・。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 02
  4. (Wed)
  5. 23:26
先週末Zumeeさんと一緒に、Zumeeさん母が買ってきてほしいという物を買いに市場へ…。
タイの操り人形の男と女が欲しいらしい。
前にタイに遊びに来た時も買ってたっけ。
060802_2.jpg
左の2体が男で右の2体が女。
う~んやっぱり恐い…。
なんで欲しいのかDeecoにはわからない
他にも頼まれた物が沢山あるけど、どれもわからない…
Zumeeさんの母はとっても不思議…。

話は変わって、
夜PCをしててZumeeさんが先に寝た時の事。
さぁ寝ようかなと思って寝室に行ったら
暑いのかZumeeさんタオルケットを細くしてお腹だけ掛けてた。
いつもFunnyタオルケットのなかに入って寝るんだけど、
細すぎて入りきれなかったみたい…。
060802_1.jpg
無理やり入ったらしいけど、はみ出てるよ。
こんな事は珍しいので、思わず1人で笑ってしまった。

プレゼント。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 01
  4. (Tue)
  5. 19:26
週末ポストを覗いたらうれしいことが…。
以前タイい住んでいて日本に帰ってしまった仲良しワン友達からプレゼントが届いていた♪
060730_1.jpg
ジャックのカバンとFunnyとBucoの首輪。
しかも、うちではFunnyはピンクが似合う色でBucoには赤が似合う色になっているんだけど、それがぴったりなのぉ~。
また色もきれいだし♪
タイでは首輪は安いものが沢山あるけど作りが悪い
首輪やリードが作りが悪いのはマズイのでいつも日本で購入してる。
なのでこれはかなりうれしいプレゼントだった
カバンももったいなくて使えないな…。

さっそく2ぴき試着。
060730_2.jpg
FunnyもBucoもとってもうれしそう
HIROさんありがとう

side menu(1)

プロフィール

deeco

Author:deeco
現在バンコクでZumee(夫)とFunny(JRT)とBuco(JRT)2人と2匹で生活中。
Zumeeさん
 8.10 ♂(仙台生まれ)
Deecoさん
 1.29♀(石川生まれ)
Funnyさん
 2002.8.11♀(北海道生まれ)
Bucoさん
 2004.8.26♀(タイ生まれ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

