ばんこく生活。

とうとう5年目突入です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

夜の散歩。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 29
  4. (Sat)
  5. 02:32
昨日行ったショップで買ったジュース。
060729_3.jpg
缶の形なのに透明でかわいいの。
日本語の文字も書いてあるから日本のかな?と思った。
店員さんに聞いたらマレーシアの物らしいが…本当かな?
Zumeeさんが発見!
060729_4.jpg
リンゴのゴだけがひらがなの”ご”だった
こりゃ日本じゃないな。
でも味はかなり美味しかった…40円くらいかな。
また買ってこよう♪

今日も夜走りに行ったら暗闇からワンコが…Funny襲われた
白人さんが連れている中型か小型くらいのワンだった。
夜中のこそこそ散歩は、お互いさまだと思うんだけど白人さんは逃げるように去っていってしまった…。
Funnyあんがい弱かったらしい必死で逃げてきた。
弱い子でいいんだよぉ。
気を取り直していつも走るとこに行ってボール遊び。
060729_1.jpg
うまく撮れない
060729_2.jpg
やっぱり撮れない

今日ネットをしていてこんな↓絵本を見つけた。
http://www13.plala.or.jp/namako/ehon.html
読んでてつらくなった。
信じられない事だけど現実に、こんなことする人が本当に多い。
以前Deecoはこんな現実が多いことを知らなかった。

…なんだか、さらにさらに2ぴきがいとおしくなる。



栗。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 28
  4. (Fri)
  5. 19:27
今日はZumeeさんがいないと車を借りられるので、
ちょっと遠くまで行ってみた。
まず空港市場へ…すごく広かった。
ジーンズがかわいかったんだけどサイズがなくて残念。
雑貨もかわいくて鏡とワニさんを買った。
060728_3.jpg
Funnyはワニさんが気になるらしい。
そのエリアに日本っぽいペットショップがあった。
とってもキレイでタイで初めて見たかも…。

お昼はタイラーメンを食べた。
060728_1.jpg
コーラーを入れて110円くらいかな。
けっこうおいしかったな…。
次はインポート物が多いというレン姉さんのお店に行った。
そこは日本の調味料もお菓子も沢山の種類が売ってて他より安い。
友達と2人でかなり興奮してしまった。
日本のコスメ類も沢山あってかなり楽しかった…また来よう。

今日の2ぴきへのお土産は栗。
060728_2.jpg
Funnyは栗が大好き
ジーっと見てる。
待てだよ~。
060728_4.jpg
しばらく待てしてるとDeecoの顔を見る2ぴき。
かわいい

この後、散歩に行ったら久々に
キララちゃんミーコちゃんタロウくんに会えた。
楽しかったぁ~

観察・・・。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 27
  4. (Thu)
  5. 23:54
今日からまたZumeeさんマレーシアに行っちゃった。
来月はきっと日本へ出張。
荷物たっくさん持って来てもらわなくっちゃ♪

Bucoの観察。
060727_1.jpg
よくこうやって2ぴき並んでこっちを見てるんだけど、
そのうち…。
060727_2.jpg
パタッとBucoが倒れて寝てしまった
いつもFunnyは遊ぼうってしつこいけどBucoはあきらめが早い。
おもしろい子達…

ボール。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 24
  4. (Mon)
  5. 18:28
今日も雨が降ると悲しいので早めに散歩へ行った。
いつもは涼しいのに今日はなんだか暑かったので早めに帰った。
珍しくカメラ持っていったのに…。
060724_1.jpg
うまく撮れず…(涙。

帰ってからすぐに買い物に行ったら、
マーケットで大きいボールを見つけた♪
060724_2.jpg
2ぴきかなり興奮
060724_3.jpg

で、ボールで遊んでたら雨が降ってきた…よかったぁ~。

遊び方。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 23
  4. (Sun)
  5. 01:17
いよいよドリアンのおいしい季節がやってきた。
スーパーや市場では剥いてパックに入って売っているんだけど、
我が家では丸ごと買ってくる。
060723_1.jpg

やっぱり剥きたてが臭くなくて一番おいしいの♪
060723_2.jpg

う~ん♪やっぱりおいしかった♪
もちろん今日はアルコールは禁止。

Bucoは一人で上手に遊べる子。
060723_3.jpg
こうやって次々に玩具を選んできてコネコネ一人で遊ぶ。
Funnyは隠してある玩具を出せ出せとピーピー言う。
060723_4.jpg

同じJRTでもこんなに違う。
Funnyは叱ると叱られたぁ~って反省する。
Bucoは異常な恐がりだからか、叱るとなおさら恐がってしまう。
その子にあった教え方があるみたい…難しいけどがんばろう♪


雨・・・。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 21
  4. (Fri)
  5. 18:58
今日もまたかわいい器発見。
給料日前なのに買ってしまった…1枚150円くらいかな。
060721_1.jpg

帰りに2ぴきのサプリを買いにペットショップへ行ったら、
またまた玩具を買ってしまった。
その中でも一番のお気に入りは…。
060721_2.jpg

これもうすでに5本目。
短くなったので再購入。

昼間は焦げそうなくらいすっごい暑くてすっごい晴れてたのに、
帰ってきたら突然雨。
散歩…無理かな。
060721_3.jpg

Funnyつまんなそうやねぇ。

玩具たち。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 20
  4. (Thu)
  5. 21:17
今日は、とーっても久々に木曜市場へ行った。
前より人が沢山いてびっくりした。
Deecoは食器が大好きで必ず見るんだけど。
今日は苺の器を見つけてまた買ってしまった…70円ぐらい。
この苺の形がポッコリしててかわいいの。
060720_3.jpg

タイはいろんなブランド食器の
検査でダメだった物?が沢山安く売っているので、
かなり掘り出しものがあるらしい。
…Deecoあまりブランドに詳しくないんだけどね。
ただかわいい色・形が沢山あるから、かなり楽しい。
でも、ちょっと買いすぎかな…(汗。
FunnyとBucoにはやっぱりおもちゃ…1個30円。
060720_1.jpg

すでに1個さよならですが…。
このおもちゃを見る2ぴき。
060720_2.jpg

ちゃんと待ってるんだけどピーピー声もれてるし…。

いい顔。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 19
  4. (Wed)
  5. 23:54
最近夕方になると突然雨が降ってくるバンコク。
なので2時ごろ散歩に行く。
みんな暑いと思うだろうけど、
散歩できる場所は両側に高い建物があるおかげで
ずーっと陰になってて風が通り抜けて意外に涼しいの。
誰にも会わない時間帯なんだけど、
今日は久々にタロウくんとミーコちゃんに会えて、
2ぴきとーってもうれしそうだった♪
カメラ持っていけばよかったな…。
060719_3.jpg
これはずーっと前に撮った
タロウくんとミーコちゃんなにやら相談中の写真。

今日も夜は家の中で遊んで2ぴきいい顔♪
060719_1.jpg
♪かわいい~っ♪
060719_2.jpg
♪かわいいなぁ~♪
Bucoはちょっと疲れぎみかな…。


豆乳。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 18
  4. (Tue)
  5. 00:40
今日は2ヶ月に一度の奥様会。
Zumeeさんの会社の系列の奥様達との交流会…お食事会。
かなり苦手…行きたくないけど、
そんな子供みたいなことは言ってられず…今日もがんばった。

Zumeeさんは昨日の夜シンガポールから帰ってきたのに、
もうマレーシアに行ってしまった。
風邪をひいたらしいので病院へ行けとしつこく言ったら、
ちゃんと行ったみたいでオケツに注射を打たれて、
Deecoのせいだと文句を言いながら行ってしまった…変な奴。

ってことで、Zumeeさんがいないので夜はまた部屋で遊ぶ。
060718_1.jpg
かなり走るのでDeecoも汗をかくのよね…。
060718_2.jpg
BucoはすぐFunnyが取ったのを横取りする。
遊んだ後はこんな顔。
060718_3.jpg

この後の2ぴきのお楽しみは豆乳…少しだけね。
060718_4.jpg

待ってる間のよだれはすごい!
最近のお気に入り♪

見てた・・・。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 17
  4. (Mon)
  5. 18:51
今日友達と電話で話しをしていて、
いまさらなんだけど、
感謝の気持ちって忘れちゃいけないなぁとあらためて思った。
中には自分がすべて正しくて、
自分ひとりで生きている…みたいな勘違いしてる人もいるけど…。
周りに親切な人達がいるから
毎日楽しく生活できるんだと思う。
Deecoも沢山の人達のおかげで毎日楽しい。
そんなことを教えてくれる人と話をするのはホッとする。
またまた感謝。
と、そんなことを考えてると後ろから視線を感じた。
060717_1.jpg

すっごい見てた。
060717_2.jpg

Bucoも来た。
2ぴきでじーっと見てる。

家で遊ぶ。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 14
  4. (Fri)
  5. 18:41
今日は中華街へ行ってきた。
060714_4.jpg

相変わらず人が多い。
王様60周年だからか、
街も黄色いし売り物も黄色い物がやたら多かった。
帰りにFunnyとBucoとZumeeさんの好きな栗を買った。
060714_5.jpg

いつも同じ栗屋さんで買うので顔を覚えてくれたみたい。
顔を見るとニコニコして”クン㎏ね?”って聞いてくれる。
沢山栗屋さんがあるけど、ここが一番おいしいのよね。

Zumeeさんの居ない夜は家の中で遊ぶ。
060714_1.jpg

新しい玩具を出すと2ぴき大喜びではりきってしまう。
060714_3.jpg

かなり走った…。
060714_2.jpg

すっごい顔になっちゃった。

やる気なし・・・。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 13
  4. (Thu)
  5. 23:37
またZumeeさんシンガポールに行っちゃった…。
2ぴきはZumeeさんがいる時は、
ものっすごっく元気をアピールするくせに、
いないとこれだ。
060713_2.jpg

なんてやる気のない格好でしょう(汗。
この椅子の後ろではBucoが…。
060713_1.jpg

覗いたら慌てて起きた。

ボールが・・・。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 12
  4. (Wed)
  5. 10:56
昨日MBKに行ったら、大きなボール発見♪
…買っちゃった600円也。
さっそくFunnyとBucoにあげようと…。
060711_1.jpg

待ってます。
060711_2.jpg

かなり堪えてます。
このボールだと家の中で走り回って周りにぶつかってもうるさくなんないかなぁーと思って買ったんだけど…。
060711_3.jpg

ぜんぜん走り回んない(汗。
…引っ張り合いが始まってしまった。
やわらかすぎたようだ…やぶれるよ(涙。

あー・・・。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 11
  4. (Tue)
  5. 16:19
なんだか写真が変だなと思って前の日記を見てみたら、
ほとんどの日記の文と写真が合わなくなっていた…なだこりゃ!
途中まで直してみたけど…もういや…。
今のDeecoの気分は…。
20060711161843.jpg

こんな感じ。

遊び場。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 10
  4. (Mon)
  5. 17:13
またまたZumeeさんベトナム出張へ行ってしまった。
今月は出張だらけらしい…。
だから夜は走りに行けないので、部屋で遊ぶ。
お客様用の部屋が2ぴきの遊び場になってしまってる。
PICT0059.jpg

ここでボールや玩具を投げて遊ぶ。
Bucoの姿が見えない時はだいたい後ろに写ってる布団の中に潜んで隙間から見てる。
たまに2匹仲良く?布団の中にいることも…仲いいんだか悪いんだか(汗。
最近悩みが多いDeecoだけど、
こんな2ぴきが元気をくれるからがんばれるのよね…。

服。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 07
  4. (Fri)
  5. 21:19
今日は久々に服を作ってみた。
PICT0069.jpg

でも…袖があるのは見た目はかわいいんだけど、
ハードに遊ぶには…じゃまっぽい。
着脱するのも袖なしのほうがFunnyもBucoもごきげんさん。
やっぱり我が家の2ぴきは袖なしに決定♪



そうじ。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 05
  4. (Wed)
  5. 18:12
掃除機をかける前に玩具を集めないといけないんだけど、
これがまた沢山いろんな所に持って行ってあるから大変。
犯人はBucoなんだけど…。
これを毎回Funnyが手伝ってくれる。
”玩具全部持ってきて~”って玩具箱の前に座っていると、
はりきって1つずつ持ってきてくれる。
PICT0060.jpg

がんばれがんばれ!!!
PICT0062.jpg

たまに途中もうないって嘘ついて戻ってくるんだけど、
”もっとあるぅ早くっ早くっ!がんばれっ!”って言うと、
PICT0063.jpg

がんばって持ってきてくれる。
…でもただではダメなんだけどね(汗。
玩具をばら撒いた本人はというと…。
PICT0064.jpg

Funnyが取りに行ってる間こんな感じでボーロ見てるの。
笑ってる場合じゃないですから…。
で、集まった玩具達。
PICT30068.jpg

Funnyお疲れさまぁ~♪
…しかしさっそくBucoが・・・(涙。

えへへ・・・。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 04
  4. (Tue)
  5. 19:52
毎晩アパートのサッカーやゴルフをする場所に忍び込んで、
ノーリードにして遊んでる…ワンコ入っちゃダメなんだけどね。
もともとはワンコOKな場所まで
一部の悪い人達のおかげで禁止になって汚い所に追いやられ、
アパートのやり方にムカついてるので、
夜中ぐらいは行ってしまえって感じ。
でも白人さん達は平気で散歩してるらしい…。
タイの人達は白人さん達にはあまり文句を言わないくせに
日本人には平気で文句を言う。
理由は白人さん達は怒ると恐いけど、
日本人はあまり怒らないからとか…。

で、走りまわって帰ってくると2ぴきこんな顔~。
PICT0055.jpg

この顔を見るとこっちまで満足してしまう。
もういっちょ。
PICT0057.jpg

う~ん良い顔~♪♪♪

まだですか?

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 02
  4. (Sun)
  5. 14:20
いよいよ各デパートで”END OF SEASON SALE”が始まった。
PICT0039.jpg

お目当てはタイのブランド服。
普段も安いのにさらに50%~70%引きになる。
…さすがタイ。
タイの女の子さん達の買い方もすごい。
売り物のスカートをはいてズボンの試着をその場でしちゃう人もいれば、服の上からワンピースとか着たまま歩き回り他の服を探してる子もいる。
最初はびっくりしたけど、慣れた。
で、今回も沢山買っちゃった(汗。

さてワンコですが…。
Bucoは欲しい時…。
PICT0022.jpg

こんなふうにペチャンコになる。
このままずーっと見てる。
PICT0020.jpg

しかもかなり近い。
DeecoやZumeeさんが何か食べてても、こんな感じ。
目だけ動いてていつも笑ってしまう。

ドッグショー2006。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 01
  4. (Sat)
  5. 22:56
年に1度のドッグショーが始まった。
PICT0038.jpg

タイ人のみなさんは自分の自慢のワンコを連れて行くんだけど、
うちは恐ろしくて連れて行かない。
なぜかというと、ちょーっと衛生面で心配な所などなど…。
やっぱりその国々で考え方が違う部分が多々ある。
連れて行くとしたら来月あるペットエキスポくらいかなぁ…。
さて毎回ドッグショーに行く目当ては、
沢山でているペットショップ。

ドッグショー2006。の続きを読む▽

side menu(1)

プロフィール

deeco

Author:deeco
現在バンコクでZumee(夫)とFunny(JRT)とBuco(JRT)2人と2匹で生活中。
Zumeeさん
 8.10 ♂(仙台生まれ)
Deecoさん
 1.29♀(石川生まれ)
Funnyさん
 2002.8.11♀(北海道生まれ)
Bucoさん
 2004.8.26♀(タイ生まれ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

