ばんこく生活。

とうとう5年目突入です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

やる気なし。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 27
  4. (Thu)
  5. 00:28
今日の晩からZumeeさんが日本へ…。
夕方準備をしてる時は2ぴきとも遊んでたのに、
Zumeeさんが行ったあとは…ぜんぜんやる気なし。
PICT0002.jpg

寝てるんだか起きてるんだか…。
FunnyはZumeeさんが大好きだから、いつも出張になるとこんな感じ。
夜寝る時、しばらく玄関の方を見て待ってるの。

Bucoはそれにつられてか、いつもの場所で…。
PICT0005.jpg

足だけしか見えないよー。

また・・・。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 21
  4. (Fri)
  5. 03:16
今日は金曜日。
なのでまた市場へ…。
オーダーしてる服ができてるはずなので、
かなりウキウキして犬服屋さんへ行ったのに…。
お店に人が顔を見たとたん”ヤンマイセーット!!”
…聞きたくない言葉。
オーダーができてなーい!…タイではよくある事なんだけど、
友達とかなりブルーに…。
かなり楽しみにしてたので納得いかず、店の中を探してみた。
で、買った服。
PICT10045.jpg

昔コントで見た囚人みたい…かわいい。
で写真をとってるうちに…。
PICT0040.jpg

なぜかBucoが、ゆっくーり倒れちゃった…なんで?疲れた?

Bucoと遊ぶ。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 19
  4. (Wed)
  5. 22:25
毎晩夜中になるとFunnyとZumeeさんは外へ走りに行く。
なぜ夜中かというと、
本当は犬禁止のアパート内のボール遊び場で遊ぶため…。
そうでもしないと走れないタイ…かわいそう。
Bucoは足が悪いのでたまにしか行かないの。
なのでFunny達が行ってる間、BucoとDeecoが遊ぶ時間になる。
この時間はいつもBucoにいろいろ教えてるの。
まず得意なボーロ乗せ。
PICT0034.jpg

よしっ!って言うとパクッって上手に食べる。
ついでに頭にも乗せてみた。
PICT0037.jpg

固まってる…。

で最近覚えたのは…バキューン。
PICT0039.jpg

かなりかわいい…。
もちろんFunnyも完璧よ。

まったり。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 13
  4. (Thu)
  5. 13:14
今日からタイのお正月”ソンクラーン”!
この時期が来ると連休だということもあるんだけど、
大半の外国人は国外に逃亡する。
なぜかというと…。
”ソンクラーン”=”水かけ祭り”なので、
外にでると容赦なく水をかけてくる。
しかも水だけでなく白い水も…小麦粉???
タイ人の大人達だけでなく子供達も陰にひそんでいるらしい。
走ってる車も白い模様がついてるし…。
危険なのでヒッキーです。
Zumeeさんも仕事が休みなので、FunnyもBucoもぴっとり…。
06-04-09_11-16.jpg

あら、きたない足…。

Bucoの我慢。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 12
  4. (Wed)
  5. 23:42
我が家では大きなガムやおもちゃは、まずFunnyにあげる。
なぜかというと、
2ぴきに1つずつあげてもBucoはFunnyのが欲しくなる。
Funnyの物をよくばりBucoが奪って2つ持って行ってしまうから。
とにかくBucoはFunnyが触るものが欲しい子なの。
なので今日もまずFunnyにあげる。
Bucoはずーっと見てる。
PICT0010.jpg

いろんな形になって見る。
PICT0011.jpg

Funnyに怒られないようにゆくり横に行って見た。
PICT0013.jpg

・・・・・・。
そしてFunnyがあきて置いていった。
やっとBucoの番がきた。
PICT0014.jpg

よかったよかった。
PICT0015.jpg

でもまたFunnyが別の物を持ってくると欲しくなるのよね。

悪い子。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 11
  4. (Tue)
  5. 00:19
今日のFunnyはとっても悪い子だった。
なんだか機嫌が悪いようだ。
散歩に行っても意味なくBucoに喧嘩を売ろうとするし…。
そして遊んでてDeecoの手におもいっきり奥歯があたった…(汗。
さぁ大変!
とうとうFunny、Deecoに叱られた。
Funny少し調子に乗りすぎたようだ。
夜はご機嫌うかがいに来て…。
PICT0050.jpg

甘えてる…足しびれるんですけど。
PICT0051.jpg

一生懸命かわいいアピールか…。

そのころBucoはというと…。
PICT0056.jpg

大好きなおもちゃ箱でおもちゃを選んでた…マイペースだわ。

2ぴきの趣味?

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 10
  4. (Mon)
  5. 00:45
FunnyもBucoもZumeeさんの邪魔をするのが大好き。
今日はZumeeさん何やら探し物をしてる。
探すのに棚から物を出すたびに空いたとこに入って行くの。
PICT0043.jpg

いつものことだけど笑ってしまう。
また空いたらしい…。
PICT0045.jpg

Funny入りたいんだけど入りづらくて考え中…。
PICT10046.jpg

そこだっ!って入ろうとしたら、Zumeeさん探し物終了。
今回Funnyは入れず…残念。

地味な取り合い。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 09
  4. (Sun)
  5. 00:58
今日のおもちゃの取り合いは、かなり地味だった。
PICT0039.jpg

Funnyが遊んでいるのを、Bucoがじーっと見てる。
PICT0040.jpg

Funnyは見られてるのが楽しくて更に見せびらかす。
そのうちFunnyが見せびらかしすぎて…。
PICT0042.jpg

落としてしまってBuco逆転。

予防注射。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 08
  4. (Sat)
  5. 21:51
今日は狂犬病の予防注射の日。
行く前に、アパートの前のタイ飯屋さんへランチを食べに。
外で食べればワンコOKなので、Funnyだけ連れて行く。
Bucoも連れて行きたいんだけど、
男の人嫌いなので吠えてしまう…ちょっと迷惑になる。
こんな時、日本にいれば山や海にお弁当でも持って、
みんな一緒にどこでも行くところがあるのになぁって思う。
でも今タイがかなり暑いことを忘れていた。
辛いわ暑いわ…。
でもFunnyはうれしそう。
PICT10031.jpg

で、その後Bucoを迎えに行って2ぴき一緒に病院へ…。
待ってる間ぷるぷるしてる。
診察室のドアが開くたびドキッっとしてる。
でも2ぴきとも、いざ診察室に入ってDr.に触られるとかたまる。
注射を打ってもぜんぜん反応しない…良い子?
Dr.は打つたびに笑っている…珍しいらしい。
無事終了。
さて家に帰ってみんなでお昼寝しましょう。
FunnyはZumeeさんとまだ寝てる。
Bucoは…。
PICT0034.jpg

Deecoを見てた。
無事、注射の反応もでず…よかった。

Funnyの趣味?

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 07
  4. (Fri)
  5. 23:51
今日はまたまた市場に行ってきた。
もう!すっごくすっごく暑かったぁ~!!!
さすがに今日は早めに帰った…。
今日ももちろん犬服屋さんに行ってセールの服を購入。
Bucoのサイズは約180円、Funnyのサイズは約240円、安!
お風呂上りに着るのにいいわ。

で、その服を着て遊んでいるんだけど…。
Funnyの大好きなことがある。
それは紙をチニチニすること。
PICT0027.jpg

もう大好きなの!!
でもぜったい食べないの、ひたすらチニチニするの。
PICT0025.jpg

Zumeeさんがおもしろがって紙を渡すから、
後片付けはもちろんZumeeさん。
そのチニチニしたのを食べようとするのはBucoなんだけど、
最近食べなくなってきた。
でも…。
PICT0026.jpg

Bucoさん…あなたもやるのね…。

あ~あ~。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 06
  4. (Thu)
  5. 00:05
今日の遊びはまたまたジュータン潜りのようだ。
いつもまずBucoが始める。
Bucoはどこ?
PICT0015.jpg

で、Funnyが覗きにくるとBucoは動かなくなるの。
そしてFunnyはわざとBucoが潜ってる上に乗る…ひどい。
乗ったとたんBucoは飛び出てくる。
PICT0012a.jpg

びっくりしたBucoの後姿…浮いてるし。
次はトンネル遊び?
Funnyまで入って行っちゃった。
PICT0019.jpg

もうジュータンぐちゃぐちゃだよ~。

ごはん。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 05
  4. (Wed)
  5. 00:05
パソコンをしていると、
2ぴきが激しい遊びを始めた。
きっと知らない人が見たら喧嘩だと思うだろう。
喧嘩もするけど、こんなもんじゃない…。
で、だいたいBucoがおもちゃを咥えてFunnyに体当たりをする。
最初はFunnyは相手にしない…。
PICT0010.jpg

そのうち気が向けばFunnyは相手にするんだけど、
ちょっと声をかけてみたら…。
PICT0009.jpg

何?って2ぴきに見られた…なんでもありません。

でも”ご飯作ろっかぁ”って言うと…。
PICT0011.jpg

遊ぶのをやめてDeecoより先に行って”早く!”って見られる。
この反応がおもしろいのよね…。

仲良し???

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 04
  4. (Tue)
  5. 01:33
今日はお友達と夜遊びをしてしまった。
日本に居たら普通のことなのにね…。

お家に帰ったら、案の定2ぴきは大興奮でした。
で、ご飯作ってあげて、パソコンをしていてふっと振り返ると、
2ぴき一緒に椅子に乗ってた…。
PICT0287.jpg

とても珍しいことだ。
仲良しそうに見えるじゃないか!
そのうち仲良しになるのかなぁ…。

見てる・・・。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 03
  4. (Mon)
  5. 23:10
最近のFunnyはとっても食欲がある、うれしいことだ。
だからか分からないけど、食事の時間が近づくとピーピー催促する。
でももう少し時間があるから、
無視をすると次は、いつFunnyを見てもこっちを見てる…こわーい。
PICT0003.jpg

寝てると思って見ても、
やっぱりムクッって起きてこっちを見てる。
PICT0004.jpg

朝と晩こんな感じ…Funnyは時間がわかるのか???

パタヤ・・・3日目。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 02
  4. (Sun)
  5. 19:17
今日は最終日。
Zumeeさんが夕方からシンガポールに出張なので、
11時には出なければいけないの。
がんばって早起きして朝から泳ぎに行こう。
朝少し雨が降ってたみたいだけど、やんでよかったぁ。
タイは雨が降っても道がすっぐ乾くからいいのよねぇ。
朝だから、浜が貸切状態だった、気持ちいいねぇ。
あれれ!?Bucoさん足使ってる???
PICT0080.jpg

リハビリなんだから、足使おうねぇ。
またまたFunnyとBucoの2ショット。
あんなに遠くまで…。
PICT0081.jpg

Funnyは泳ぎが大好きだからスイスイ泳いじゃう。
PICT0082.jpg

気持ちよさそう~。
Zumeeさん、またおもちゃを遠くに投げちゃった。
おーいFunnyどこ行くのぉ~。
PICT0088.jpg

2ぴきとも泳ぎが上手だなぁ…Deecoに教えて欲しいな。
さてさて、楽しい海もこれでおしまい。
PICT0094.jpg

2ぴきの楽しそうなのを見るのは楽しいなぁ。
またパタヤ貯金が貯まったら来ようねぇ。
Funnyは、いつも帰りの車の中でピーピー文句を言うの。
あんなに遊んで下痢ぴーなのに、まだ遊びたいのか…。
でも家に着いたら、2ぴきは熟睡に入ったとさ…じゃんじゃん。
PICT0098.jpg

パタヤ・・・2日目。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 01
  4. (Sat)
  5. 18:08
さて今日は朝の涼しい?うちに泳ぎに行きましょう。
波が穏やかでいい感じ。
なのでまずはベストを着ないで軽く泳ぎましょ。
PICT0012.jpg

気持ちよさそうだねぇ。
さて、ベストを装着!
本気で行きましょう。
PICT0020.jpg

Funnyは波がなければベストなしで大丈夫。
PICT0026.jpg

今回初めてFunnyとBucoを一緒に泳がせてみた。
PICT0029.jpg

リードをつけなければ喧嘩もないんだけど…。
PICT0030.jpg

さぁよく泳いだ…。
またまた暑くなってきたので休憩。
PICT0031.jpg

PICT0033.jpg

Funnyはノーリードでも大丈夫なのでウロウロ
デッキで休んで何かを見てる…。
PICT0036.jpg

何見てるのかなぁ。
Bucoは部屋の中から覗いてた。
PICT0038.jpg

顔ゆるみ過ぎだし…。
・・・・・・・。
夕方また泳ぎに…。
PICT0046.jpg

少し波が高いけど大丈夫???
Bucoはおもちゃが欲しくなると離さなくなる時がある…困ったもんだ。
PICT0049.jpg

なんだかBucoの方が早いぞ。
PICT0054.jpg

Funnyがんばれ~!
やっぱり波が荒いのでFunnyもベスト装着。
PICT0061.jpg

沢山泳いで楽しかったねぇ。
PICT0076.jpg

side menu(1)

プロフィール

deeco

Author:deeco
現在バンコクでZumee(夫)とFunny(JRT)とBuco(JRT)2人と2匹で生活中。
Zumeeさん
 8.10 ♂(仙台生まれ)
Deecoさん
 1.29♀(石川生まれ)
Funnyさん
 2002.8.11♀(北海道生まれ)
Bucoさん
 2004.8.26♀(タイ生まれ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

