ばんこく生活。

とうとう5年目突入です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

パタヤ・・・1日目。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 31
  4. (Fri)
  5. 17:37
今日からパタヤへ…。
昼過ぎに到着。
かなり暑~い!!!
ワンコ達には危険な暑さなので、たまに芝生を歩いたりして、
夕方少し日が落ちたら海で泳ぐことにした。
それを待ってたらFunnyがとってもつまんなそうにしてた。
PICT0001.jpg

しかたがないでしょー。
・・・・・・・。
さぁ!泳ぎに行こう!!
と思ったら、Zumeeさんが起きない…(汗。
みんなで騒いで、やっと起きた…まったく!
2ぴきは興奮すると喧嘩するので、
FunnyはZumeeさんと、BucoはDeecoさんと…。
相変わらず、Funnyは泳ぎが上手。
Bucoはどうかなぁー。
PICT0005.jpg

あらら上手。
毎週末お風呂での泳ぎの特訓の成果かな。

うかれる2ぴき。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 30
  4. (Thu)
  5. 00:03
毎月パタヤ貯金をしているんだけど、
それが貯まったので、明日はパタヤに行く。
で、バタバタと用意をしていたら、
とても楽しそうな2ぴきがいた…。
PICT0328.jpg

明日は沢山泳ごうねぇ~。

まったり・・・。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 29
  4. (Wed)
  5. 23:38
FunnyはZumeeさんが大好き。
Zumeeさんはパソコンをしている時、あまりFunnyを抱かないけど、
今日は珍しく抱いてもらったから、Funnyはご機嫌…。
PICT0318.jpg

あら、目つむってる。
PICT0319.jpg

寝たふり…?

どこ?

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 28
  4. (Tue)
  5. 22:46
またまたBucoがじゅうたんで遊んでた。
今日はじゅうたんめくってるし…。
さてどこにいるでしょう?
PICT0302.jpg

足見えてるんだけどね。
その後、Funnyにチョッカイ…。
PICT0308.jpg

PICT0310.jpg

またFunnyに怒られるぞぉ~。

寝る時・・・。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 27
  4. (Mon)
  5. 23:16
Funnyは夜ベットで寝るんだけど、
ふと目が覚めると寂しくなるのか布団の中に潜ってくる。
夜はそうやってZumeeの布団とDeecoの布団を交互に移動してるみたい。
で、布団の中での寝方がいつも同じ。
人のお腹を枕にしてコテックルッって上手に寝るの。
PICT0240.jpg

こんな感じで…かわいいなぁー。


今日はデモ!?

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 26
  4. (Sun)
  5. 01:51
今日はバンコクでデモ行列があったようで、車が渋滞だった。
本当はこんな日は外に出ないほうがいいんだけど、
欲しい服があって、がんばって出かけてみた。
BTSに乗ろうとしたら黄色い服を着たタイ人が沢山いて、
大声で叫びだしたときは、さすがに恐かった…。
BTSの中でも叫んでた。
でも何度聞いても
”タクシン!おっぱい!”としか聞こえなかったよ…。
06-03-26_14-031.jpg

気を取り直してデパートに行って服を買ってもらっちゃった。
お金はないけど買い物はやっぱり楽しいなぁ~。

ワンコ達は週に1度のお風呂の日だったのでウキウキで遊んでた。
お風呂から上がると以上に興奮して遊びも激しいの…。
PICT0291.jpg

Funnyだけのようだけど、
よく見るとクッションの下にピンクの服が…。
で、遊び終わり疲れたようで…。
PICT0296.jpg

こっちも…。
PICT0300.jpg

さぁおやすみぃ~。

病院へ・・・。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 25
  4. (Sat)
  5. 01:28
今日はFunnyが月1回飲む薬を貰いに病院へ行った。
出かける時はうれしそうなFunnyも病院へつくとプルプル震える。
待ってる間に診察室のドアが開くたびビクッっとする。
でも診察室に入って先生が触り始めると、
ぜんぜん抵抗せず固まる。
あまりにも固まってるので、よく笑われる。
今日もとっても良い子だった。
でもまたアレルギー反応が出てるとかで、4種類の薬がでた。
また薬だらけでかわいそう…。
でもプチプチがでて痒いよりいいよね。
で、病院が終わって帰りの車の中ではかなりへこんでる。
PICT0283.jpg

すっごい暗いし。
でも今日は先生に触られただけなのになぁ…。
PICT0285.jpg

しかたがないのでアパートについて階段を”よーいドンッ!”
して上ったら、復活したのか、楽しそうだった…単純な子だなぁ。

お気に入り。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 24
  4. (Fri)
  5. 00:08
Bucoのお気に入りがある。
大きなリアルボーン。
PICT0275.jpg

1年ほどかけて、かなり削ったよ。
ハウスする時いつも入れてあげるんだけど、
ハウスから出て遊んでても、
いつのまにか持ってきてガリガリかじってる。
大きいのでかなり重いから、よいしょよいしょって持ってくる。
どこかにぶつかりながら持ってくるの…これがまたかわいい。
で、自分で持って上手にかじる。
PICT0274.jpg

器用だなぁ。
あきると、またFunnyにちょっかいをだす。
PICT0272.jpg

で、Funnyに怒られる。

今日はまたZumeeのチャリの日だ。
Zumeeが準備してるのをFunnyが寂しそうに見てる。
PICT0277.jpg

早く帰ってくるといいね。

ひとり遊び。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 23
  4. (Thu)
  5. 23:42
タイは年中花が咲いてるんだけど、
この花が沢山咲いてるのを見るのは好き。
前にどこかで”ゴールデンシャワー”という名前だと聞いた。
綺麗だなぁ~。
PICT02631.jpg


Bucoはひとり遊びが得意だ。
暇になるとおもちゃ箱から好きなおもちゃを持ってきて
上手に遊んでる。
今日はこのボールがいいらしい。
PICT02661.jpg

そのうちソファーのクッションの下にもぐりだす…。
すると、必ずFunnyがそれに気づいてその上に乗っかる。
PICT0267.jpg

この下にいるんだけど、Funnyが乗っかるとピタッっと動きが止まる。…隠れてるつもりかなぁ。
そのうち出てくるんだけど…。
PICT0268.jpg

ほら居た!
いつもこのパターンだし…。

くまさん。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 22
  4. (Wed)
  5. 23:42
今日も犬服屋さんに行ってきた。
新しい服が入っていたので購入。
背中の”くまさん”が古くさくていい感じ。
この”くまさん”プリントじゃなくて
別布で作って縫い付けてあるの、かわいい。
沢山同じ服が売ってるんだけど、
全部くまさんのアップリケ?の大きさが違ってた…さすがタイだ。
一番大きい”くまさん”にした。
PICT02551.jpg

もう1枚撮ろうとしたらBucoが動き出したので
”座ってぇ~”って言ったら、Funnyの前に座っちゃった。
PICT02571.jpg

なんか変…。
こんなに仲良くないんだけどね。

はじめて・・・。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 21
  4. (Tue)
  5. 00:07
今日、3年間タイにいて初めてバスに乗った。
PICT02411.jpg

外から見たバスの写真を撮ったはずだったのになぜかなかった…残念。

お昼はなんだかこぎれいなタイ飯屋さんでバーミーを食べた。
お店はこんな感じ。
PICT02441.jpg

お値段は外国人価格で少し高かった…お友達におごってもらっちゃった。
ごちそうさまでぇす。

午後はまたまた市場へ…市場でおやつにソムタムを食べた。
おいしかったぁ~。
PICT02481.jpg


またまたおやつに初めてのタイのおかし?
名前を聞いたけど忘れた…。
これも甘さ控えめで好きな感じ。
PICT02471.jpg


で、今日の2ぴきは…相変わらず戦ってるし。
PICT02541.jpg

Funnyから見たBucoを撮ってみた。
PICT02521.jpg

Buco座り方変なんですけど…。

たまご。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 20
  4. (Mon)
  5. 00:36
最近2ぴきとも、ゆで卵の白身が好きみたい。
夫がむきむきしてると両脇から見てる。
PICT0265.jpg

必死で見てる。

はい次、場所交代…。
PICT0266.jpg

FunnyもBucoも夫が大好きらしい…。

みんな動くから写真ぼけぼけだし。

おふろ。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 19
  4. (Sun)
  5. 02:06
毎週日曜日は、FunnyとBucoの大好きなおふろの日。
水遊びが大好きなので毎回湯船にぬるいお湯をはって1ぴきずつ入る。
まずはBuco…本当はFunnyを最初に入れてあげたいのだけども、いろいろ理由がありBucoが最初に入る。
水遊び開始…。
PICT0245.jpg

遊びと泳ぎが済んだら…さぁ洗おう。
洗うのは夫の係り。
日本と違い、広い洗い場がないため端っこで洗ってるの。
PICT0246.jpg

洗ってる間とっても良い子。
さぁ、ゆすごうね。
PICT0251.jpg

Buco完了。

お湯をはり直して…。
はい!次はお待たせFunnyの番!!
FunnyはBucoより長い遊びが始まる。
PICT0258.jpg

かなり潜ってるよ…もうびちょびちょだよぉ。
”早くおもちゃちょうだいっ!!!”って待ってるの。
PICT0254.jpg

ほっとくとずーっと遊んでるし…。
さぁそろそろ洗いましょ。
PICT0264.jpg

遊び足らないのか不満そうな顔…。
…沢山遊んだくせにぃ。

遊ぶ時間が長すぎるのか、
こうやって2ぴきが洗い終わるまで1時間半ぐらいかかる…。
…終わったぁ。

何もない・・・。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 18
  4. (Sat)
  5. 00:29
今日はなーんにもなかった。
なので、アップで写真を撮ってみた。
まずFunny…かわいい~。
PICT0229.jpg


そしてBuco…おもしろ~い。
PICT02251.jpg


今日の散歩は1ぴきずつ…。
Bucoは1ぴきだととっても良い子なのになぁ。

いやいや暑かったなぁ~。
そーいえば今日車の温度計が39度になってたっけ…。

暑かった・・・。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 17
  4. (Fri)
  5. 01:28
今日もかなり暑かった。
日に日にどんどん暑くなるよぉ。
でもがんばって今日も市場に行った。
…そんなにがんばらなくてもいいんだけどね。
で、避難場所のエアコンの効いたタイ飯屋さんへ…。
今日はパイナップルのご飯。
PICT0222.jpg

薄味なので、ナンプラーや砂糖をかけて食べる…おいしいー。

午後はお楽しみ犬服屋さんへ行く。
これが毎週のお楽しみ。
今日は沢山欲しいものがあって、かなりうれしかった。
なぜかないはずのキティーちゃんのレインコートがあった。
そんなにキティーちゃんが好きなわけではないんだけど、
ウキウキしすぎて買っちゃった。
でも着せてみたら…かわゆーい。
PICT0233.jpg

あれ…なんか同じ座り方?
でもう1枚後ろから…。
PICT0234.jpg

あら、なんてかわいいんでしょう。

モデルご苦労!
さぁ遊びましょう。
PICT0232.jpg

おもちゃを狙う2ぴき…。

また市場へ・・・。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 16
  4. (Thu)
  5. 02:32
今日も市場に行ってきた。
午前中は週に1度ある市場においしいフルーツを買いに…。
毎回歩きながら飲むのは、これ…焼きココナツジュース。
買う店もいつも決まった店…おばちゃんやさしーし。
PICT0217.jpg

で午後も別の市場へ…あれ?ここ昨日も来たっけ。
3年間タイにいて初めて食べた”ロッティー”。
伸ばして焼いて甘いミルクと砂糖をかけて…。
PICT0219.jpg

はいできあがり!
PICT0220.jpg

甘さ控えめにしてもらったら、おいしかったぁ。
次はバナナ入りにしよっと。

で帰りに、林檎家におじゃましました。
やっぱりケンケンかわいいなぁ~。
PICT0226.jpg

リンゴちんの写真撮れてなかった…ごめんよぉ。
突然おじゃましてしまって、ごめんなさぁーい。

今日は夜中みんなでこっそりアパート内を走りに行った。
その前のかるい運動。
PICT02121.jpg

で、行ったはいいが、またカメラ忘れて写真とれず…おばか。
帰ってきてお疲れな2ぴき…。
PICT02171.jpg

PICT02191.jpg

さぁ、牛乳飲んで寝ようね。

Funnyがす巻に?

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 15
  4. (Wed)
  5. 01:28
Funnyは乾燥機にかけて、あったかーくなったタオルが大好き。
今日はあったかーくなったタオルケット。
一目散に乗っかるので巻いてあげる…そのまま動かなくなる。
PICT0209.jpg

飽きたころ出て来るんだけど体がかなり熱い…それでいいの?

Bucoはたまーに座ってボーっとしてる時がある…何考えてるんだろ。
PICT0211.jpg

かわいい。

さて、今日も市場へ行ってきた。
よく行くお友達のお店。
PICT0212.jpg

やっぱり暑かった…。
そしてタイの市場や道端には、よくお直し屋さんがいるんだけど、
今日は写真を撮ることが出来た。
PICT0213.jpg

このミシンがなんともかわいいの。
PICT0215.jpg

そーいえば前に夫が、かわいいからミシン買って帰ろって言ってたような…。

スゴイのがいた!!!

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 14
  4. (Tue)
  5. 00:51
今日はお家でヒッキーの日。
散歩の時間が来ると、寝ていたはずのFunnyが私の顔を見ながら元気だよってアピールしだす…変なの。
で、出発。
みーこちゃんと太郎くんがいた。
PICT0196.jpg

Bucoはたろうくんが大好き。
Bucoとたろうくんが会うといつも匂いチェックが始まる。
Funnyはというと…おやつ!いやしくてはずかしくなる。
PICT0199.jpg

そのうち、きららちゃん登場!
PICT0201.jpg

最近のBucoの楽しみはみーこちゃんに怒られることらしい…(汗。
ままに抱かれてるみーこちゃんの所にBucoが行くとガゥっと怒る…それが楽しいらしい…変なやつ。
PICT0203.jpg

でそうそう、今日は噂に聞いてた、オオトカゲ???を見た。
35cmはあるかな?もっとあるかな?
恐くて見れなかったよぉ。
あんなの普通に生息しているバンコクはおそろしい・・・。
一番反応したのはみーこ姫だった、かなり動きが早かった…驚いた。
オオトカゲ?がかなり逃げ回ってそれをみーこ姫が追いかけその後をみんなが追いかけ大騒ぎで大変だった。
私はというと虫と爬虫類が大の苦手なので、恐くて動けなかった。
ようやくオオトカゲ?がどこかに行ったので帰った。
PICT0206.jpg

もう会いませんように…。

目の検査。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 13
  4. (Mon)
  5. 10:45
今日は病院に行くついでに、前に目にレーザーをあてるレーシックをしてから1年以上検査をしてなかったので行ってみた。
思ったより時間がかかって瞳孔を開く目薬までさすはめに…。
終わってさぁ帰ろうと思ってタクシーへ…。
ビックリ!!目が開かない!光が痛い!
つらいかなぁーとは思ってたけど…思ったよりつらかった…。
いつ元に戻るのか聞くの忘れた。
自分で今、まぶしくてすごい顔してるんだろうなぁーなんて思いながら帰った。
あ…また写真撮るの忘れた…。

また今日もBucoの得意のじゅうたんもぐりが始まった。
PICT0183.jpg

めくるとこんな感じ…。
PICT0185.jpg

覗いてみたら…こっち見てた。
PICT0184.jpg

そして戦いが始まる…。
PICT0191.jpg

最後、いつもFunnyは疲れると私の膝に上って来る…こんな顔。
PICT0194.jpg

ねぇねぇ…PCできないんですけどぉ~。


お布団?

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 12
  4. (Sun)
  5. 02:23
今日は午後から夫とおでかけ。
行った先でお布団?のセールをしてた。
何度も通るたびに、あれワン達にいいなぁーと思って見てた。
やっぱり欲しくなって夫によくない?って聞いたら”いいんじゃない”。で、早速購入。
絵柄は夫が選ぶ…なんでウルトラマン?
帰ってさっそく敷いてみた。
ワンコ達、思った以上に喜んでくれた。
PICT01781.jpg

喜んでるのを見るとうれしくなる…。
PICT0179.jpg

Funnyは体をグリグリ擦りつけるし…。
PICT0181.jpg

…あぁ!そういえばお風呂に入ってなくてクサクサちゃんだったぁ~(涙。
今日は大好きなお風呂の日、さぁ今から洗おうねぇ~。

ブルーな日。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 11
  4. (Sat)
  5. 01:06
今日は朝からなんだか具合が悪かった…。

そして病院に予約をしてあったのに、予約カードの時間が間違ってたらしく、先生はもう帰ったとのこと…。
”ソーリー”と何度も言われたので、謝られるとまぁいいかって思う。
で次はFunnyの薬を買いにトンローまで…
ついでに歩いてJアベニュー…
なんとなくペットショップへ…ジャックがいた…なんでタイのジャックはこんなに尻尾が短いのかな???
そして帰宅…疲れたぁ。
でも今日はタクシーのあたりがよく、いいおじさんばかりだった。
またカメラを忘れて写真がないなぁ。
なのでこれ…
PICT0175.jpg

Funny。
次は…
PICT01761.jpg

Buco。
BucoのはBucoが家に来てから書いてもらったんだけど、
Bucoの方が似てる…。
書いてもらう時、
性格を聞かれたので”デビルな感じ…”と言ったら、黒い羽がついていた。
次は2ぴき一緒に書いてもらおうかなぁ~。

…2ぴきを見てるとブルーな気持ちも一瞬忘れてしまうのねぇ。

金曜日は・・・。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 10
  4. (Fri)
  5. 00:39
毎週金曜日は大好きな市場へ行く。
最近かなり暑くなってきて、市場へ行くにはキツクなってきた。
ランチはいつものエアコンがきいたお店…ここは天国。
今日は忘れず写真を撮った…名前がわかんない。
PICT0169.jpg

少し辛かったけど、おいしかった。
そして午後は1番の楽しみの犬の服屋さんへ…。
今日のお気に入りは…ブルースリー風?ジャージ。
う~ん、かわいいなぁー。
PICT01701.jpg

そしてお揃いで戦いが始まった…。
PICT0171.jpg

と思ったら、玄関で夫の帰りを待つ2ぴき…当分帰ってこないのになぁー。
PICT01741.jpg

そう今日は楽しい金曜日でもあるのだけど、夫の自転車の日でもある…いつ帰ってくるのやら。
今日は友達?のメールでかなりブルーなのになぁー…。

新しいおもちゃ。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 09
  4. (Thu)
  5. 00:53
今日は午前中、木曜日なので木曜市場に行ってきた。
タイはどんどん暑くなってる…今年の4月がこわいよぉ。
今日のランチは友達が教えてくれた蕎麦屋へ行った。
ワサビも自分でおろして、おいしかった。
あ…写真撮るの忘れた。
その後そのお店の近くの市場へ行った。
犬物のお店を発見!
うれしくなって見てみたら、かわいいおもちゃ見っけ。
1個10バーツだけど8個で70バーツだったので、もちろん買った。
PICT0173.jpg

写真を撮ってたらなんだか視線を感じるぞ…いた。
PICT0174.jpg

あらBucoも見てたのね。
PICT0177.jpg

きっとすぐに破壊されるんだろうなぁ~。

今日の失敗。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 08
  4. (Wed)
  5. 01:38
今日は林檎さんと”ペットフード見本市”なるものに、かなり期待して行ったのに想像とはまったく違う、ドッグフードを作る機械の展示会だった…。
かなり場違いでやっちゃったぁって感じ…。
不完全燃焼だったのでとりあえずペットショップに寄って帰ってきた。
なので、今日はお気に入りの写真でも貼っておこうっと…。
Funny…かわいいなぁ~。
PICT0146.jpg

同じかっこうでBucoを撮ってみたけど、かなり引きつってるし…。
PICT0168.jpg

Bucoの新しい遊び。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 07
  4. (Tue)
  5. 01:10
Bucoは一人遊びが得意。
最近の遊びはジュータンの下にもぐることらしい。
それをFunnyが上から掘る。
PICT0158.jpg

これの繰り返しで疲れると、こんな感じで休憩。
そのまま休憩しなくてもいいでしょ…。
PICT0161.jpg

ごはんを食べ終わると・・・。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 06
  4. (Mon)
  5. 00:36
Funnyはご飯を食べ終わると必ず言いにくる。
そしておやつをGET。
しばらくするとFunnyはBucoが食べ終わったことも言いにくる。
そして2個目のおやつをGET…ずるいやつです。
言いにくる時の声がなんとも言えない…猫?
夫に”食べたよぉ~”って言ってるんだけど…しっしっぽが・・・。

PICT0149.jpg

FunnyとBucoの戦い。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 05
  4. (Sun)
  5. 00:35
みんなでお家でゴロゴロ…。
そのうち、いつものように2ワンの戦いが始まりました。
今日はちっちゃいブタさんの取り合いです。
がんばれ~。

PICT0137.jpg

Fuuny病院へ…。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 04
  4. (Sat)
  5. 00:34
最近休みが多いDr.やっと今日いたのでFunny見てもらえた。
でもあんまり良い結果じゃなかった…。
帰ってきた時はへこんでたFunnyだけど、夜になったら元気いっぱい。
Buco逃げろぉ~!

PICT0133.jpg

今日は結婚記念日…。

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 03
  4. (Fri)
  5. 00:32
結婚記念日だけど、夫は1週間留守です…記念日のたびにいないような気が…。
今日も林檎さんと市場へ…。
やっぱりワンの買い物は楽しいな。
今日買った服…かわいぃ。
もっと楽しそうな顔してよぉ~。

PICT0122.jpg

side menu(1)

プロフィール

deeco

Author:deeco
現在バンコクでZumee(夫)とFunny(JRT)とBuco(JRT)2人と2匹で生活中。
Zumeeさん
 8.10 ♂(仙台生まれ)
Deecoさん
 1.29♀(石川生まれ)
Funnyさん
 2002.8.11♀(北海道生まれ)
Bucoさん
 2004.8.26♀(タイ生まれ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

